見出し画像

煙草と珈琲をそのままにすると、、クサー!

しがないOLです。
今日は職場にいる、口臭強めの人がなぜ口臭強めなのかを考えたいと思います。

原因はやはり、煙草と珈琲だと思うのですが。

かくゆう私もコーヒーラバーズなので、おそらく口臭注意人物なんです。


実はわたし、最近まで自分が口から悪臭を放っているんではないかと気にしていました。
ほんとは現在進行形で気にし続けているんですけどね。




初めて行く歯医者さんでは必ず特記事項に『口臭気になります』

でも誰もまともに答えてくれません。
なんでですかね。
不親切ですよ本当。

とはいえ私の方もかなり気にしている反面、わざわざ問診票に書いたのに、口頭でも重ね聞くこともできず。

照れ屋さんなんですわ。

遠回しに、虫歯ってやっぱにおうんですか?

と虫歯の治療のときに聞いてみたり。

でも、なかなか答えてくれません。笑



もし口臭がキツイ人がいたらどうしますか?

話しながら自分の鼻をおさえますか?
そんなあからさまなことをしますか?

もしくは、そんなひどいことは出来ないと思いますか?

私は努めて普通にします。だって絶対、そのオイニーツイキーな方は、鼻をおさえてるのを何度も見ていて本当は気付いてるはずだから。

たまには自然に対応してくれれ人がいても良いと思うんですよね。


とはいえ、私も自分の口臭がくさいと感じているので、人のその仕草に敏感です。

あ、やっぱりくさいのかな?
って思っちゃうこと多々。



口臭チェックってどうしたら良いんでしょうかね。
口の前でパーにして、ハーって息を吐き出してすぐさま嗅いでもね。

ほぼ毎日嗅いでるから臭いかどうかも、分からないんですよきっと!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?