見出し画像

おばちゃん、なんじゃそりゃ!?

お久しぶりです。どうも、しがないOLです。

先日、しがないOLチームの1人が、キャイキャイガサゴソやっていたのです。


もー、〜〜だから〜〜なんて見えるわけないけどでも見なきゃいけないしこれで〜〜だったら困るしでもこっちはさあもう〜〜だから





huh?


ってな感じでよく分からないけど気になって、OLチームのおばちゃんの手元を見たところ。





え?

テッテレー!

虫めがねー!!!


おばちゃんが虫めがね片手に、書類の字が合ってるか確認してました。

今まではさりげなく虫めがねを使っていたのか。
それとも最近手に入れたのか。

ちょっと聞きにくいので、、、

なんすかそれ!笑

とリアクションだけして冷静に席に着いた私でした。




もー、〜〜だから〜〜なんて見えるわけないけどでも見なきゃいけないしこれで〜〜だったら困るしでもこっちはさあもう〜〜だから

もー、老眼だから小さい文字なんて見えるわけないけどでも見なきゃいけないしこれで間違いだったら困るしでもこっちはさあもう歳だから


という感じで正解が無事わかりました。

それにしても、どこか楽しそうだったおばちゃんOLさん。

ちなみに、わたしはこの人が大好きなんです。



おばちゃんOLの紹介は、またおいおいにして、今日は水曜日。

週の中盤がいちばんタイマンになりがちですが、ソコソコに頑張りましょう。

たまにはソコソコでおっけー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?