見出し画像

24歳の私が白内障かと思った話


24歳の私が白内障かと思った話

どうも、しがないOLです。

私は普段コンタクトをしています。
そして裸眼の状態で自分の眉毛を抜くことが好きなんです。
結構真剣な作業です。
かなり集中もします。

第一段階は、太めの毛を一通り抜くこと。
これは週3くらいですかね。

第二段階は、細めの毛は見えにくいから、より集中力を必要とします。
普段、疲れていると細めの毛でもういいやってなります。

ここ数日、裸眼の状態で眉毛を抜こうとすると、視界が曇っていてどうしても見えないんです。

太い毛ですらも!

それで、ここ数日視界が曇ってることに気づいたんです。
携帯を見ても、本を読もうとしても見にくくて、ストレスでした。

視力が急激に低下したのか、それとも何か別の・・・・・

と不安に思いながら携帯で検索したところ、出てきたのが「白内障」でした。

えーーーーーーーー!!!!!!!!!!

老化でなることが多い、としか思ってなかったのですが、これを機に治療方法などを検索しちゃいました。
眼にメスですって・・・・・・?

もう、誰にもいえないけど、とにかく解明したい!
不安すぎる!
と思ったのが金曜日の夜。

土日にモヤモヤした気持ちを持ったまま過ごして、月曜日会社に行き、昼休みに職場のしがないOL仲間にぽろっと話したところ、爆笑されてしまいました。。。

こっちは眉毛が抜けないくらいなのに!
しかも太い方!!!!

と内心思いました。えへへ。

「ネットでコンタクト買うなんてやめたほうがいいよ!」

「ニセモノ買っちゃったんじゃない?」

などなど言われましたが、とにかく今日仕事後に眼科に行ってきます、、、、、と言い残し解散。



いざ眼科へ

「本日はどうされました〜?」

「あの。私、自分が白内障なんじゃないかと思って、それで」

「え?!」

「いや、曇ってるんですよね、視界が。最近ネットでコンタクト買ったんですよ、だからですかね・・・でも、裸眼でも見にくいんです、近い距離でも・・・」

(目を見てくれる先生)

「う〜ん全然白内障じゃないね笑」

「え?!でも、でも見にくいんですよ、裸眼でも!実は数日前から不安になって、携帯で調べたんですけどその画面すらも曇って見えて・・・」


「笑  大丈夫。もう悩まなくていいよ!笑」


よかった、違った〜。


ってことで、今のコンタクトが目にあってないだけでした・・・

(実はネットで買っただけでなく、調子乗ってさらにデカ目効果を狙ったやつにしていた私です)


今すごく、視界良好です。



はあ、よかった。

この安心感を千円で買えてよかったです(白目)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?