見出し画像

眼鏡かハゲか太っちょか

失礼な事を言うんじゃない!
…どうかそのように叱ってください。

どうも、しがないOLです。


最近、私のチームに新しいOLメンバーが加わりました。
たくさんの男性社員を覚えるのが難しいみたいです。

私の勤めている会社は地味なIT系です。
なので、勤めている男性社員も、極めて地味というか、堅実というか、、、

芋くさめです。


男性って皆スーツだし、服装にはあまり大きな特徴はないと思うんですよね。
もちろんその中でも、オシャレオーラの有無とか、柄とかネクタイとか色々ありますが、、、

私の会社は地味なので皆同じです。

特徴があっても眼鏡か、ハゲか、太っちょか。

それだけ。


あ、この人はハゲ眼鏡さんだ

あ、このひとは太っちょなだけだ

え?この人は全部揃ってる!!!!


くらいのジャンル分けしかできません。



なので、もしハゲ眼鏡さんが2人いたらそれはもう、大混乱。


ちなみに特徴無しの人はもう


判別不可ですね、しばらくの間。

とか言ってかなり失礼なことばかりごめんなさい。

でも、、、、

おじさまってみんな似てるから仕方ない☆



(陳謝)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?