日曜日の夜はなかなか眠れない。

こんばんは、しがないOLです。

明日は月曜日、そう、朝混んでいる曜日です。

OLは毎日毎日、曜日なんて関係なく毎朝同じ時間めがけて通勤しているのに、、、、ただでさえ憂鬱な月曜日なんだから、せめて、、せめて混んでいて欲しくないのに!!

座席の争奪戦に明日朝は向かうのか・・・と思うと今から憂鬱です。というのは少し言い過ぎですが。


明日からまた仕事の日々か、と思うと日曜日に色々とやりたいことが浮かんできてしまい、いつも寝るのが遅くなりがちです。

ネットサーフィンしたり、2日分くらいのお洋服を考えたり、週の予定を考えたり。→これ大事!

日曜日に、2日分の服を考えておくと命拾いする日がある

なぜか?服を考える時間を短縮できる

いつか?もちろん、寝坊したときのためです


私はかなり真面目なのか、変わってるのかわかりませんが、乙女モードな服としっかりモードな服の2つを考えておきます。化粧は会社に着いてからでもなんとかなるけど、服はなんとかなりませんからね。

で、日曜日の夜にそんなことをしてると雑誌を見たくなったり、ネットショッピングに勤しんだりしてしまうわけです。ああ。。。。。


そしてアラームをセットせずに寝た日には、翌日すぐにその努力が実るのです。おほほ。


それではみなさん、お休みなさい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?