見出し画像

視力回復に挑戦④10日目 斜視の改善•眼鏡がきつくなる・自力で視力回復に成功された方々のブログ

斜視が少し良くなってきてる?

裸眼で過ごすようになって10日目、先日子供に「ママ、目があっちに行かなくなったね。」と言われた。
片目が斜視のため、無意識に片目が別の方向に行っていることがある。
子供はそれに気づいていたらしく、指摘してきた。もしかしたら斜視も少し良くなってきてるのかもしれない。

度数の低い眼鏡

手持ちの眼鏡がきつくなってきた。両目で0.8の眼鏡だったのだが、家の視力検査表で、1.2まで見えるようになった。長くかけると頭がくらくらする。

注文していた近くを見る用の、度数の低い眼鏡が届いた。張り切って8段階もさげた(笑)
今まで右目-5.50左目-5.50だった。今回は右目左目とも-3.50でネット注文した。

つけてみると、パソコンの字はぎりぎり読めた。家の視力検査表では両目で0.2~0.3くらい見えた。
とりあえず家では見えない時はこれで過ごすことにした。

運転する時用に、両目で0.8くらいの眼鏡も買いなおしたいと思い、とりあえず4段階下げた-4.50のレンズもネットで注文した。

プラネタリウムの映像が前より良く見える!

昨日、プラネタリウムに行ってきた。
数か月前に行ったとき、今の眼鏡でよく見えなくて、プラネタリウムの映像の小さい字が読めなかった。
昨日は同じ眼鏡でプラネタリウムの端っこに小さくかいてある提供先の文字まで見えた。映像もすごく鮮やかに見えた。確実に目が良くなっていると実感した。

自力で視力回復に成功された方々

視力回復を自力で成功された方のブログを見つけた。
やはり自力で視力回復できるんだ!

裸眼で過ごすようになり、正直、ぼやけた世界の中にいて、時々続けられるか不安になり心折れそうになっていた。
お二人とも事細かに経験を書いてくださっており、すごく励みになった。

お二人のブログを読んで度の低い眼鏡と運転用の眼鏡が必要だと思った。
またNorikoさんの紹介されていた視力回復アプリを2つとも入れてみた。
このアプリをやった後、すごくピントが合いやすくなった。
あと、星空を毎日見ることを紹介されていて、これも始めた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?