見出し画像

ご利益に感謝

こんにちは。
LIFEコンパスアドバイザー、Indrielです。

昨日は、浅草へ出かけました。

12月1日から7日間、『待乳山本龍院』でご祈祷をしていただいていたので、そのお礼のご参拝でした(上写真)。

こちらのお寺の総本山は、比叡山延暦寺。

実は私、かれこれ15年以上、背中の痛みに悩まされておりました。

整形外科、内科(膵臓病を疑って)を交互に受診。・・・結局紹介されるは心療内科しかなく。
原因不明で、整体に通いながらやり過ごしてきました。

でも・・・痛いのですよ。

対処療法や根性論ではどうしようもなく。。。
最近は本当にしんどかったのです。
そうですねぇ。背中をはがしたい・・・と思うほど。

そんな折、こちらのお寺の「浴油祈祷」を紹介していただき、「当病平癒」のご祈祷をお願いしました。

本当に。これがまた本当に!
効いたのですよ!!

たくさん寝るようにした、など。もちろんさまざま要因はあるのかもしれませんが・・・。
ご祈祷開始5日目位から、朝起きた時
〈あれ、背中が軽い・・・〉
と感じるようになりました。

再びこんな日がくるなんて想像できなかったので・・・

以後、朝起きるたびに感動。
自然に合唱して「ありがとうございます」と唱えるようになりました。

正直なところ、この痛みは離婚直後から始まったので、
なにか自分自身の内面の問題が表出したものなのかなと感じていました。

思い返せば、このnoteを始めた2020年から、私は変化が始まったと思います。特に今年の夏ごろからは、否応なしに周囲の変化が始まりました。
今もまだ変化の途中です。
けれど、『流れに身を任せてみる』ことの大切さをしみじみかみしめているところです。

これで私が手を合わせて「ありがとうございます」というタイミングは1日2回になりました。

1回目:寝起き(背中の痛みがないことに感謝)
2回目:湯船に浸かったとき(震災以来、お湯につかれることに感謝)


感謝できるって幸せなことですね。そんなタイミングで「私とこのnoteを観てくださるみなさまへのメッセージをください。」で1枚引きました。

“ WONDERS(驚異)”

【出典】デニス・リン:セイクレットディスティニーオラクルカード、JMA・アソシエイツ

今あなたがいるこの世界は驚異に満ちています。今日と明日は全く別の世界です。今この瞬間と一時間後も全く別の世界です。何が起こるのか。誰と出会うのか。全てが驚異なのですよ。だからこそ、先回りして未来を知ろうとしなくても良いのです。そのままリラックスして流れに乗り、新しい世界を迎え入れましょう。というメッセージを受け取りました。


一瞬先は新しい世界です。

心配ばかりして、せっかく素敵な今この瞬間を手放してしまうことのないようにしていきましょう。

・・・あ。
ここまで書いて思いだしたのですが。
今月、下の子どもが二十歳を迎え、元夫との縁が切れる。
これもまた大きな変化(前進)でしょうか。

今日もお読みいただきありがとうございます。感謝♥

カードから大切なメッセージをお届けしたいです★ サポートいただけましたら、能力の向上に使用させていただきます。また10%は自然保護のために寄付させていただきます★