THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのチバユウスケの訃報は私にとって到底、すぐに消化できるような類のものではありませんでした。かといって、ずっと悲嘆にくれていたりという、そういうことでもない。
作品を介してその声を聴いてきたという関係は、肉親や友人というのとはやはり違う。残るのは、ものすごく大きな喪失感と、これから先も残された作品を聴くことでそのつど「これは一体何だろう」と考えるんだろうという、そういう予感です。

やはりすでに鬼籍の人となってしまっているアベフトシのギターと、チバの声。90年代の妥協ゼロの「ロック」を体現するペアのひとつであったはずの、この音響に出会う人はこれからも生まれ続けると確信しています。

リンクするのは何にしようかと考えたのですが、いわゆるヒット曲でも、また代表曲というのでもないかもしれませんが、例えばこの曲を、私はいまも、繰り返し聴いています。「これは一体何だろう」。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 〝ロマンチック〟

https://www.youtube.com/watch?v=WhzDfV_QVWs

https://music.apple.com/jp/album/ロマンチック-broiler-dinner-version/343753854?i=343753916

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?