見出し画像

プライマリークラス【幼児バレエのご紹介*Brilliant Ballet House】


こんばんは♪

先日は大人クラスのご紹介をいたしました🌸
こちらから是非ご覧ください↓


本日はこどもクラスのご紹介です💡

Brilliant Ballet Houseのこどもクラスは
・プライマリークラス(3歳から小学校入学までのクラス)
・キッズクラス(基本的に小学校低学年)
・ジュニアBクラス(基本的に小学校高学年以上)
・ジュニアAクラス(基本的に中学生以上)
となっております。


その中でも
今日はプライマリークラスについてのお話しです。

プライマリークラス


このクラスではバレエの基礎を学ぶ前に身につけておきたい運動能力・音楽性・柔軟性・集団行動でのルールやマナーなどを楽しく身につけていきます。

最近のクラスではスーパーボールで足の裏のトレーニングからスタートします◎

まだ足が小さく、最初はとても難しいトレーニングですが
回数を重ねるごとにどんどん上手になり、今では小学生よりも早いスピードでトレーニングをこなします✨

https://www.instagram.com/p/Cul0qTOP-BO/?igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D


トレーニングをしながらも
最近の出来事をたくさんお話ししてくれたり
好きなことや好きな色などもたくさん教えてくれます。


短いレッスン時間の中で、やりたいことはたくさんありますが一人一人とのコミュニケーションもとても大切にしています。

私、Brilliant Ballet House 主宰は
『チャイルドコーチングアドバイザー』
『チャイルドカウンセラー』
の資格を取得しております。

バレエ教室としてバレエの技術を教えるのは『ティーチング』となりますが、
私はこどもたちが自分自身でやりたい!という気持ちを持ってレッスンに取り組んで欲しいという願いがあります。
この思いを叶えるために必要だと考え取り組んでいるのが『コーチング』です。


私自身の経験や今までたくさんのこども達を指導させていただいた中で
成長や上達が早かったり、長くバレエと携わるこども達は
とにかくバレエが大好きで自分自身でやりたい!頑張りたい!とやる気に満ち溢れているこども達でした。


コーチングとは
目標達成や夢の実現に向けて、コミュニケーションを通し
やる気・自発的な行動・能力を引き出していくアプローチ方法です。

特にプライマリークラスの年齢のこども達は
バレエのレッスンに対して
楽しい・楽しくない・怖い
など…..シンプルな考え方で捉えます。


楽しい時間と思ってもらうこと
踊ることが楽しいと思ってもらうこと
バレエが楽しいと思ってもらうこと
バレエを好きになってもらうこと
もっともっと上手になって素敵に踊りたいと思ってもらうこと


プライマリークラスでは
基礎的な運動能力や柔軟性・音楽性などに加えて
このような気持ちを持ってもらうことを目標に
『ティーチング』×『コーチング』でレッスンを進めます。


難しいバレエの基礎レッスンは基本的に小学生に入学したキッズクラスからのスタートとなりますが、進級してもすんなりとついていくことができる身体つくりが楽しくできるクラスになります。


Brilliant Ballet Houseでは夏期間(7月20日〜8月29日)
こどもクラス限定のご入会特典をご用意しております🌸

暑くてなかなかお外で運動することが難しい今、
室内で楽しく身体作りしてみませんか?

皆様からのお問い合わせお待ちしております♪♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?