見出し画像

✨【月間】130,000PV達成〜感謝の報告|#振り返りnote


旅先で、とても嬉しい数字を頂戴いたしました🥰🎀




🌹月間130,000PV アクセス数🌹

(達成時)


この度も、誠に、誠に有難うございます!!


いつも初心にかえって、新鮮に感謝しております。拝伏。



🌹アクセス数Best5🌹

(24.2.7〜24.2.13)



前の記録から期間が短いので、週間アクセス数を挙げておきます。

これまでと同じく、
記事のエピソードをコメンタリー風に書き連ねてゆきます。


Nous espérons que vous le trouverez intéressant!


(ご覧いただけると幸いです)




✢Best1. じゅんあい🩷|詩のようなもの


あいには 4しゅるい あるらしい。

エロス は あいするに
あたいするものしか あいさない 

あい


フィリア は したしいひとしか 
あいさない 

あい


ストルゲーは かぞくしか 
あいさない 

あい



そして



アガペーは むじょうけんの 
あい 


みかえりを もとめない 
あい



いちばん かみさまに ちかくて
じゅんあいなのは


アガペー なんだって・・・

『じゅんあい🩷』


これは、ふと

「恋と愛の違いって何だっけ?『愛』と名がつくものって何だろう?」

と疑問に思った時に、聖書のことばをまとめた2つのサイトを読んで、ものすごく腑に落ちたのをnoteにまとめたものです。


(知識のアウトソーシングですね😊)

↓ ↓ ↓



海外では、キリスト教信者が日本よりずっと多くて、想像以上に思想に影響を及ぼしているのではないかと思います。

哲学にしても、音楽/絵画にしても、文学にしても、または経営理念などにしても、
キリスト教は広範囲に渡って染み込んでいます。


聖書は誰もが一度は読んで損のない書物だと私は思います。(とくに新約聖書。キリスト生誕後〜が描かれているため)




2.いい男、いい女になる秘訣|文豪へのいざない


🏵️いい男、いい女になる秘訣とは・・・



☑️あらゆる小さなことにも感謝すること

☑️自らの経験を否定せず、無闇に誇らず、着実に糧にしていくこと

『いい男、いい女になる秘訣』


これは、執筆しようと思う直前に
TAKAYUKI様のnoteを拝読して、
得心してから一気に書き上げました。


↓ ↓ ↓

▶TAKAYUKI様note


極私的思考です。


現代において、

何もかもに不満を覚え、

合わないと思えば

ケチを付けて生活するよりも、



今あるもの、

今大切に出来るもの、

何よりまず

“今”

自分が「存在」出来ていることに

感謝して暮らすほうが

楽だし

幸せだと思うのです。


「撒かれた場所で咲きなさい」

ですよね。

(偉そうでごめんなさい)


✢✢✢


おそらく、この歌も共感して下さったと思いますので、再掲載を。


▶エレファントカシマシ/俺たちの明日




3.偏愛DANCE〜極私的Collection



これまでのお気に入りのDanceをYouTubeで調べ直して、ご紹介していきたいと存じております😊

『偏愛DANCE〜極私的Collection』


これは、コメンタリーを述べるより、
まずどんなDANCEを取り上げたか観て頂くほうが良いかと存じます。


▶三浦大知/Unlock


素晴らしいです✨✨

この楽曲を出した頃、三浦大知が
自分より優れているかも?」と
コメントしていたDancerがいます。

それは・・・

日本の女優、土屋太鳳


このYouTubeをご覧下さいませ。

↓ ↓ ↓

▶Sia/Alive feat.Tao Tuchiya





4.ふぉれすとどわあふ|masakoの恋


「・・・お主の姿は、本来のお主ではない。

おそらく、お主の親のどちらかが、この店を守るために呪をかけたようじゃな。

お主は、この呪にかかっているうちは真に幸せになれぬ」



魔女はそれだけ言うと腕を下ろした。



(真の幸せ・・・?)

『ふぉれすとどわあふ|masakoの恋』


これは、三羽 烏様から始まった企画『ふぉれすとどわあふ』のファンタジーに参加する形で執筆したものです。 


▶物語のはじまり

たくさんのnoter様が、どんどん物語を紡がれて、「ふぉれすとどわあふWorld」はビッグバンのように拡大しています。


三羽 烏様の企画力には脱帽です!!!!


✢✢✢


私のmasakoのお話は、元々宝塚の男役が好きだったので(偶に観に行く)それをイメージしたのと、実家が自営業だったことから、「店舗の後継者問題」というのは在るだろうな・・・と想像して創作しました。この続きを書いて頂けるなら、どうなるのだろう??と愉しみです😊




5.つぶやき(=『あったまろ♪慈愛メニュー〈豚汁〉|#おうちごはん』)




食卓は 
家族のあたたかい思い出の始まり。




日頃の様子を尋ね合ったり、
笑顔を交わすだけで、
幸せはすぐそばに近づいてくる。



そのつなぎ役に、
心を込めた手料理があれば良い。



さあ、召しませ。
貴方好みの慈愛メニュー・・・

『あったまろ♪慈愛メニュー』


このnoteに限らず、手料理についてまとめた『慈愛メニュー』の一連の記事は、私のnoteでは比較的よくお読み頂いているものになります。


極私的に「手料理がいちばん!」と考える者で、外食しても

この盛り付け参考になるな・・・

とか、

このひと工夫使えるな!

と思う性質です。

(尾道では、エスニックカレー専門店で、針生姜を加えてあったのが良かったです🍛📝)


これはどの料理でもそうなのですが、
色合いとして3色(赤、緑、黄色)を
意識して取り入れると美味しそう
に見えます。そして、5色揃えると、栄養素がばっちり充たされます。ご参考まで😊





はい、アクセス数Best5については以上です。


あと、アクセス向上のために意識していることとして、サムネイルの配色についてお話しようと予定しておりましたが・・・


かなり長くなりそうなのと、私なりの理解をしっかりお伝え出来たらと思いますので、別のnoteにしたいと存じます🙇


ちなみにひとつだけ。
私のサムネイルは、『豪華さ/高級さ』の配色イメージがメインになっております。
(その配色が好きなこともあります)



↓ ↓ ↓

▶参考資料。配色の学びに目から鱗!


内容(「MARC」データベースより)
印象に残る配色には、必ず原理の裏づけがある。配色に欠かせない基礎知識を色相環図とトーン図で表し、実例に沿って配色の効果と仕組みをわかりやすく解説。配色の基礎が7日間で習得できるようまとめる。

『7日間でマスターする配色基礎講座』


✢✢✢


長い(自分語りに近い)noteをお読み下さり、本当に感謝しております😊


noteを曲がりなりにも続けてこられているのは、今読んで下さっている・・

そう、

貴方さま

のお蔭さまです😊🩷


この感謝の極みたとえでお伝えするとしたら、

noter様の朝に差し込んで

頬を温めさせて頂く

お日様の光のように、


noter様の仕事帰りに

足もとを照らさせて頂く

月の光のように、


これからも日々、
「有難う」の気持ちをもって綴りますので、

どうぞ今後ともご厚誼・ご指導・ご鞭撻賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。さらに拝伏



✨有難うございます✨


✢✢✢


お読み頂き有難うございました!!

スキ、フォロー、シェアなどが励みになります。


コメント頂きましたら、泣いて喜びます!!


また、次の記事でお会いしましょう!



🌟Iam a little noter.🌟




 🩷

この記事が参加している募集

振り返りnote

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?