見出し画像

零れ梅、雲海の如く〜北野天満宮・道真を想う|#三羽烏様


かねてより、コメント欄にて
ご交流頂いている
三羽 烏様(父上様🥀)
のお誘い(私の押しかけ?)を受けて、
春の京都を案内して頂きました😊🌸


(備忘録です。よろしければ
お付き合い下さいませ😌)



🌹初めての記念すべきオフ会🌹



びいどろの器♪
湯葉丼が名物とのこと。


お洒落な懐石膳のお食事のあと、
お茶を飲みながら熱く語り合い、
大変実りある時間を過ごせました😊



三羽 烏様の新企画(近日公開)。



私からは詳しく明かせませんが、
かなり壮大な企画で、
お聞きしていて
わくわくいたしました。


近々募集されるとのことで、
本当に楽しみです。
noter様皆様も
是非ご期待下さいませ!!



②noter同士の交流。



意見交換したり、
もっと盛り上げられることが
考えられる場が作れると良いな…
等も話しました。


↓ ↓ ↓

✢イノダコーヒー本店


町家風の構え。


中は広くて開放感が!
ホテルのラウンジクラスの接客。




そのあと、我儘わがままを申し上げて
北野天満宮まで足を伸ばし、
梅園で満開のこぼれ梅を堪能。


紅白とピンクの梅がそれはそれは
美しく
、うっとり眺めながらお茶席で
梅昆布茶と和菓子を頂きました。

あまりの景色に、短歌や詩作など
直ぐに出来そうでした・・・🌸


そして神社にもお参りし、
かの有名な道真の「飛び梅」に触れることが出来ました。


京都の春を感じることが
出来て幸せでした!


父上様、誠に誠に有難うございました🙇!!



🌹photography〜2024.3.4🌹







顔出しNGだそうですが、
父上様はアイコンよりずっとDandyで、
気さくでお優しい方でした😊


↓ ↓ ↓




来月は、差し当たって
最小催行人数確保🫶
神戸でオフ会いたします。

日程など詳細はまた
noteにアップします!!



✢✢✢


超・極私的noteをお読み頂き誠に
有難うございました!!


スキ、フォロー、コメント、
シェアなどが励みになります。


また、次の記事で
お会いしましょう!!
 



🌟Iam a little noter.🌟



 🩷

この記事が参加している募集

沼落ちnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?