見出し画像

私の誕生花🌸4月8日〜9日|#ベリーショートエッセイ


🌸誕生花まとめ🌸


✥4月8日✥



4月8日の誕生花は「芝桜(シバザクラ)」。



「芝桜(シバザクラ)」の花言葉は「合意」「一致」。


「一番のルールは自分自身を

欺かないことだ。

そして、一番欺きやすい人間は

あなたである。」


とリチャード・フィリップス・
ファインマンは言った。


知らぬ間に自分にかせ
はめるのはよくある事だ。

何かやりにくさを感じたとき、
足元を確かめてみよう。




✥4月9日✥



ミモザ(アカシア)の花言葉は「優雅」「友情」。

オレンジ色のミモザの花言葉は「エレガント」。

黄色のミモザの花言葉は「秘密の恋」。




「愛は行動なのよ。

言葉だけではだめなの。

言葉だけですんだことなど

一度だってなかったわ。


私たちには

生まれた時から愛する力が

備わっている。



それでも筋肉と同じで、

その力は鍛えなければ

衰えていってしまうの。」


とオードリー・ヘップバーンは
言った。


愛にも筋力があるんだ、と思った。
確かに必要だ、とも感じた。



▶Before Spring Ends/Wang OK




お読み頂き有難うございました!!

スキ、フォロー、シェアなどが励みになります。

コメント頂きましたら泣いて喜びます!!


また、次の記事でお会いしましょう!



🌟Iam a little noter.🌟



 🩷


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?