見出し画像

2021年☆睦月9日目

「日記なんて続けて何になるんやろ?」
「これ、自分にとってメリットあんの?」
…って私の中の一部の私が呟き始めた。

コイツが現れると…飽きてくる頃(苦笑)

日記を書く事が生活の一部だったり習慣化になってくれるまで、私の場合はちょっと苦痛を感じたり忍耐力がいる。

超~面倒臭がりなんです(苦笑)

いやいや…こういう時は初心に戻ろう!
昨日と同じ今日はないし、今日と同じ明日もない。何かあったはず。何かあるはず。

鼓舞する自分も自分の中に居るけど、年々、細胞が年老いて死んでいくように、気力も失われていってるのを感じる。

病は気から…ちゃんと気力も上げていかなあかんなと思います。

そうそう、昨年一時期流行った「STAY HOME」って言葉は今年は止めてもらいたい!昨年、相当その言葉で病んだので。

でも、好きなバンドマン達に救われたし、好きなバンドマンが増えた♪

三密避けて出かけるのは私は有りやと思うし、もうそういう風に切り替えないと経済が死んでいくと思うんやけど…。

ネットで買い物出来る時代やけど、昨年、私は買って1週間程で捨てた靴が2足ある。実際、お店で履いてみたら自分に合う靴が直ぐに見つかったやろに…。魚の目・タコが出来て散々な目にあった。

服も実際届くと色味が違ってたりする。幸い嫌な感じの色ではないから捨てなかっただけで、実店舗だったら実際羽織って全体的な雰囲気が見れる。そう…自分はネット写真のモデルではない。脳内で美化されて買った人、私だけじゃないはず(苦笑)

ネットショップは嫌いじゃない。やけど、実店舗を経営してる人は足を運んでもらうだけの価値と自信があるから構えてる。そうじゃなきゃ、この先 店畳むやろね。待ってるだけじゃお客さんは来ない事も理解してるやろし、無愛想な店員がマスクしたら益々お客さんは来ない。

「目は口ほどに物を言う」を経営者は従業員にちゃんと伝えていかなあかんと思うよ…って誰に言うてんの?

私の先見なんて当たらんから大丈夫!
経営者の目が笑ってない店は潰れるとか当たらん、当たらん(笑)

何か…怖っ!

シビアな状況下で心が疲れてると笑顔でいられなくなる。でも、経営してるとそういう場面いくらでもある。お客さんに心読まれるなよ…と厳しく伝えておきます。弱さを見せる事で助けてくれる人も居るけど、世の中 そんなに甘くないんで。知ってると思うけど(苦笑)

30年近く、色んな接客業に携わって従業員側から経営者を見てきたのでアドバイスとしては正しいのかなと。

蜜は避けたいけど、人とは会いたいよね。
そういう人の方が多いと思うから…
実店舗は守りたいです(お客さんとしての立場からでも)

何か硬い話になってしまったなぁ…

ガラリと変えよう!

観た人居るかな?
またまた3万人超えの視聴見た!(笑)

「くず」懐かしいねぇ~♪

この歌の前に二人のトークも前編&後編あるから是非!!!

ゴリエちゃんも見たくなった(笑)

日記ネタ
探して悩んで
こんなもん

ホンマに続けて行けるのか自信ない(苦笑)

*日記振り返ったら、睦月6日目の「五・七・五」が忘れてた(苦笑)付け足しました。この先も「うっかり」があると思うので、気付いた方は教えてくださいm(_ _)m

「継続は力なり」を信じてこれからも頑張っていきます。