はじめまして

どうも。南斗家生照(なんとかいきてる)といいます。もちろん仮名です。

私は2023年1月30日に「うつ病」と診断されました。

それから治療を始めてかれこれ1年2ヶ月が経とうとしています。

この1年間で、うつ症状(私の場合、不安や落ち込みが強くなり、最も悪い時は希死念慮があります)は徐々に快方していっているとは思いますが、やはりまだ全快しているという感じはしません。

現に最近、また少し気分が落ちてきてます。

このまま、一生こんな状態が続くなら死んでしまいたいと思うこともあります。

だから、自分の精神を安定させたいという思いで、noteをはじめてみようと思いました。

精神を安定させるために良かったことを発信できたり、あるいは、みなさんから学べることがあればいいなと思っています。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?