見出し画像

新月の夜にこんな月美容はいかが?山羊座の新月ケア

こんばんは、ブリタニ―です。

1/13は今年最初の新月がやってきます。
今回は、山羊座の新月。

山羊座さんはとても努力家で、上下関係、歴史や伝統を重んじる方が多い印象があります。
山羊座は「社会」を司る星座なので、礼儀正しくてとっても律儀なのが魅力。
信頼できる相手のことは100%信じるし、約束は守るし遅刻もしない。
堅実かつ合理的なので浪費家では決してないのですが、質の良いものが好きなのでちょっと高いものでも気に入れば(もしくは必要なら)ぽ~んっと気前よくお金を払う傾向があります。
プレゼントを選ぶときにもその特徴は現れていて、「老舗の○○」とか「○○デパートで扱われている△△」とか、高品質で鉄板的なもの、実用的なものを贈ることを好みます。

さて、そんな山羊座で起きる今回の新月は少し特別な星回り。
ちょっと専門的になってしまうのですが、山羊座に太陽、月、冥王星が集中するのです。
山羊座のテーマは「社会」。
加えて新月と冥王星の作用から、社会的観点から「こうしなければならない」と思っていたことや決まり事が見直され、アップデートされる可能性があるそう。
すでに新月の影響が出てきているので、「是が非でもがんばらないといけない」という負荷から抜け出して「もういいや、手放しちゃおう」という気持ちにもなりやすいんだとか。

ただ、手放せる境地まで行くのが大変なのも事実。
元々山羊座は社会的な責任感が非常に強いため、我慢のきく星座です。
山羊座の統括する体のパーツは、骨や関節、皮膚、膝です。
つまり、我慢を重ねると骨に疲れが響いてしまうというわけ。

最初に書いたとおり、今回は少し特別な星のまわり。
精神的にも肉体的にも疲れを残さないようにケアすることが必要なのかもしれません。

そんなときはやっぱりお風呂時間を大切に。
いつものように浄化の塩を入れたお風呂もいいですが、なかなかお出かけできないご時世なので「湯の花」の入浴剤もおススメ。
手軽に温泉気分を味わえるし、湯の花の効果でぽかぽかしてお風呂から出た後も温かさが続きます。
ちなみに私はイオンの化粧品コーナーで1個500円で購入しました。

あとは、お風呂上りに背骨に沿ってボディクリームを塗ってみて。
自分で塗るのはちょっと大変だけど(もちろん誰かに塗ってもらっても!)、背骨には自律神経が通っていると言われていて、ここを程よく刺激することで自律神経が整いやすくなるそう。
子供が泣いたとき、安心させるために背中をさすったりしますよね。
それと同じ効果があるそう。
冬は日照時間が短いことから自律神経が乱れやすくなりがちなので、日々のケアで自分を労わりましょ。

そして月は出ていないけれど、余裕があったら空を見上げてみて。
何がアップデートされるのか、何を手放して次に進むのか、わくわくして過ごしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?