見出し画像

新月の日にこんな美容ケアはいかが? 乙女座の新月ケア

こんばんは、ブリタニ―です。

もうすぐ新月ですね。
9/17は乙女座で新月になります。

前回の満月に、月美容について書いてみました。

そんなわけで今回は新月のための美容を。

満月は満ちている状態なのに対し、新月は空っぽの状態。
今は新月に向かって月がどんどん欠けていくときなので、デトックスに向いています。
例えば、お風呂にバスソルトを入れたり、スクラブ洗顔したり、垢すりしたり。いらないものをどんどん出していくのが吉。

そんな美容アイテム、家にないよ~って方。
お家に天然塩はありますか?
伯方の塩とか無精製のお塩があれば、それをお風呂に入れるだけでもOKですよ。
お塩は浄化の鉄板アイテムなのです。

お塩をバスタブに入れると痛んじゃう…って方。
シャンプーにちょっとお塩を混ぜてみるのはどうでしょう?
いつもより少し時間をかけてヘッドマッサージしてすっきりさせるとさらに良さそう。
疲れが取れてきっとよく眠れるはず。
ちなみに、ミントも浄化に心強いアイテム。
もしハッカ油があれば、シャンプーに1滴入れてみるのもいいと思います。
たくさん入れるとスース―して寒いので注意してね。

さて、今回は乙女座の新月。
乙女座って、「整えること」がとても得意な星座だったりします。
そして、乙女座が統括する体のパーツは胃腸など消化器官。
そんなことから、今回の新月では胃腸を労わりつつ、体調を整えることがテーマの一つと言えるそう。
好きなものをガッツリ食べようとか、ちょっと自分にご褒美のデザートを買っちゃおうというよりも、体に優しいものを食べて労わることがグッドアクションみたい。
いやはや、自律心が問われますね…。
新月の±2~3日くらい、気を付けてみるといいかもしれません。

他にも新月に向かうときは、ダイエットの効果が出やすかったり、整理整頓や掃除、断捨離にいいときだったりします。
私も使っていないものを片づけたりして部屋を少しすっきりさせてみました。

また、新月は何かのスタートにも最適なとき。
始めようか迷っていたり、保留にしていることがあったら新月から始めてみたり、連絡を取りたい人がいたら新月の日に連絡してみるとスムーズに進むかもしれません。
使ってみたいコスメを使い始めるとか、ほんの小さなことでもいいそうですよ。

そして、月が見えなくても空を見上げるのもお忘れなく。
皆様、良い夜を★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?