見出し画像

ドラッグストアコスメで月美容はいかが?満月の月美容 スキンケアと潤いケア編

こんばんは、ブリタニーです。 

前回に引き続き、ドラッグストアコスメの月美容をご紹介。
雪さん、リクエストくださってありがとうございます♡

満月と言えば、満ちた月のように満たす美容が向いていると言われています。
つまり、保湿に優れたケアをすることが満月のときにはグッドアクション。
マスクやオイル、バームなどを用いたケアがおススメ。 

ミノン ぷるぷるしっとり肌マスク 

そんなわけで、まずはフェイスマスクから。 
敏感肌でも使えるスキンケアと言えば、ミノン。
私は元々、肌があまり強くなく、以前はフェイスマスクを使うと痒くて3分もつけていられませんでした。
でもミノンのフェイスマスクはシートが柔らかくて痒みが起きなかった。アメージング。
雑誌で編集の方が「肌が超絶キレイな先輩に何を使っているんですか?と詰め寄ったらミノンのぷるぷるしっとり肌マスクを毎日使っていると教えてくれた」と書いていて 、確かに使った後は肌がぷるぷるになります。
美白ラインもあるけど、肌が弱い方はまず通常ラインがおススメ。
美白系の化粧品って、成分が少し強いことがあるので肌が弱い方は様子を見ながら使う方がいいと思います。 
他にマスクはママバターのフェイスクリームマスクも、とても肌がしっとりするのでおススメです。

アルジェラン リップクリーム 

マスク生活が長引くにつれて唇のケアに個人差が出ているように思います。
マスクの下で唇、荒れていませんか?唇は水の気を持つパーツなので、潤っていることが吉。
私のリップケアはアルジェランに頼りきり。
アルジェランのスキンケアラインのことは過去の投稿に書きましたが、リップクリームも本当におススメ!
私は唇が荒れやすくて季節関係なくパリパリ・ガサガサだったのですがアルジェランのリップクリームを使い始めてからかなり良くなりました。
精油成分のおかげで香りも良い。
フローラルアロマの香り(ダマスクスローズ&ラベンダー)がお気に入りです。
このリップクリーム、食べられる成分100%でできているそうなので、乾燥がひどいときには目元や爪にも使えます。
私は、虫刺されの一時的な手当として使うことも。
また、一時期品薄が続いていた大人気のカラーリップもおススメです。
色味が欲しい方はアンバーローズ、薄めの色味が好みで潤い感が欲しい方はピュアプリムローズがいいと思います。
アルジェランはマツキヨのプライベートブランドなので、ぜひマツキヨでチェックを。 

PRODUCT ヘアワックス 

髪のスタイリングにも触れておきたいと思います。
PRODUCTはオーガニックの天然由来成分を使ったアメリカのブランド。
ドラッグストアでは一部商品しか取り扱っていないけれど、ヘアワックスを見たことがあるのでは?
一昨年、大ヒットしたと聞いたことがあります。
このヘアワックスはシアバターやミツロウが入っているので、髪だけじゃなく唇や爪の保湿にも使えます。
少し硬めのテクスチャなので、髪につけた後に残ったワックスをささっと手に伸ばすと保湿もできてお気に入り。
ヘアメイクの工程の中で何回も手を洗うことは時にストレスになるから、手を洗わなくても大丈夫な処方はうれしいです。 

ちなみに、一般的に乾燥にはワセリンが良いと言われていますが、ワセリンは包み込む効果はあるけど乾燥を治す作用はないんです。
ボクシングの試合で、止血のためにワセリンを使ったりしますよね。
患部をラップすることがワセリンの最大の効果なのです。
ワセリンを塗っても乾燥がなかなか治らないという方は、アルジェランのリップやPRODUCTみたいにシアバターが入っているものを試してみて。

また、オーガニックコスメのスキンケアを使ってみたいと思ったときに、最初に試すなら前述のアルジェランがおススメです。
以前書いた記事ですが、よかったら^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?