見出し画像

ドラッグストアコスメで月美容はいかが?満月の月美容 メイクアップ編

こんばんは、ブリタニーです。 

note友達の胡桃雪(みるくゆき)さんからうれしいリクエストをいただきました。
それが本日の表題「ドラッグストアコスメで月美容ができるか?」です。 

そうだよね。いつでもどこでもオーガニックコスメが買えるわけでもないし、デパートコスメよりもちょっとお安いとは言え、どんどん買っていったらお財布が緊急事態宣言になっちゃう。
そんなわけで今回はドラッグストアコスメ目線でお送りしてみたいと思います。 

まずは満月から。
満月は満ちていくとき。気持ちや物事が盛り上がって満たされていくときだから、メイクで楽しいワクワク感を盛り上げるのがおススメ。 

uzu モテマスカラ

以前も紹介したけれど、マスカラならuzu モテマスカラを。
モテマスカラにはカラータイプがあるので、黒のマスカラをお持ちだったら他の色をぜひ使ってみてほしいです。おススメはバーガンディとネイビー。
バーガンディは優しげなニュアンスのある印象に、ネイビーは白目がキレイに見える色です。
まつ毛は、瞬きをすることで風が起きるため、風の性質を持つパーツと言われています。
これから来る風の時代に、自分でも小さな風を起こしてみませんか? 

uzu アイオープニングライナー

そしてuzuにはもう一つおススメがあります。
それがアイライナー。
全13色の展開で、ルールや概念にとらわれず、性別に関係なく誰でも自由にメイクを楽しむことがコンセプトに掲げられています。
マスカラとセットで使う場合、マスカラとアイライナーの色を同系色にしてみるとおしゃれ感が出ます。
だからぜひ、ここでも黒以外のアイライナーを選んでほしい。
黒やブラウンって物事を定着させる色なので、せっかくメイクをするならもっとワクワクする方を選べばいいんじゃないかなぁって思ってるんです。
カーキ、バーガンディ、ネイビー、グレイは奇抜に見えないので使いやすいはず。 

excel

次はメイクの醍醐味、カラーアイテムを。ブランドはexcel。
でも一つ、謝らないといけないことがあります。
実は私はこのブランド、アイブロウしか使ったことがないのです。
だからおススメというよりもまずチェックしてみてほしい。ややこしくてゴメンなさい。
なぜカラーアイテムでexcelを押すかというと、数年前までオーガニックコスメのディレクターもしているメイクアップアーティストの早坂香須子さんがexcelのクリエイティブディレクターをしていたから。
表立って名前は出ていなかったようですが、色味やテクスチャーなど、製品監修をしていることを過去のイベントでおっしゃっていて、たしかにexcelのブランドイメージが上がった時期とぴったり一致していました。
やっぱり、プロのメイクアップアーティストが監修を受けた経験を持つブランドってどこか違う。
excelのカラーアイテムは、色味のニュアンスやパレットのカラーがおしゃれだな、と思います。
化粧品って広告費がびっくりするくらい大きな割合を占めているというけれど、ちゃんと製品開発費用にお金を割いているブランドもあると知ってほしくて挙げてみました。 

デジャヴュ アイブロウ

さて次は。
あなたにとってメイクで一番大事なパーツはどこですか?
私は眉。ここさえちゃんとしていれば、顔立ちがはっきりするから。
アイブロウはデジャヴュのパウダーペンシルアイブロウを使っています。
雑誌で紹介されていて使い始めたのですが、ペン先が楕円のような形の繰り出し式で書きやすいし、色味も自然。
以前はオーガニックコスメのアイブロウペンシルを使っていたのですが、芯が柔らかくて書きやすい反面、1ヶ月半くらいで使い切ってしまってコスパが悪くてこちらに乗り換えました。
デジャヴュのアイブロウは、パウダーをペンシル状に加工しているそうで、ちょうど良い濃さに仕上がるから眉毛を書くのが苦手な方も使いやすいのでは? 

NAIL HOLIC

メイクをしたら、メイルもね。
特に赤のネイルはエネルギーが満ちる満月にぴったり。
他にゴールドなどキラキラっとした色も◎来年のラッキーカラー、薄い青みがかった薄いピンクとシルバーをネイルで取り入れるのもいいですよね。
そんなとき、NAIL HOLICなら好みの色が見つかるはず。
色のバリエーションが豊富で発色もいいのに、値段も300円台で買いやすい。
限定カラーも季節ごとに出ているので、常にアップデートされているイメージがあります。
良い運気はキレイにしている爪先から入ってきて足元に下りていくそう。
つまり、季節に関係なくネイルケアをしていると知らない間に「気の良い人」になれるかも! 

次回はメイクアップ以外の満月の月美容アイテムをご紹介したいと思います。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?