見出し画像

あつまれ!前回いつ起動したっけ?の森!

さて早起きをしまして、元気よくスプラトゥーンを起動いたしました。

今はバレンタインにちなんでスイーツフェスというものが開催されているそうです。楽しそう!


転落人生

次のお休みの日はまる一日ゲームをすると決めていたのに、1時間足らずでもうやる気がなくなってしました。

おそろしいまでの飽き性。このnoteも三日坊主となる日はそう遠くないでしょう。

まあそれはおいときまして、せっかくswitchを起動したのだから別のゲームやりゃいいか、となりました。



そんなわけでしばらくぶりだったあつ森を起動。

さっそく私の推し住民💕ララミーさん💕がお出迎えしてくれてます。かわいいですね。



冬も終盤戦なのに雪だるま作りのアナウンスが入りました

あまり舐めるなよ?人類をよ

どうやらしずえさんを含め、島民たちは私がいない間に様子がおかしくなっちゃったようです


ほらララミーさんも人生に悩んじゃってるし

どうしたんですか???私でよければ力になりますよ???




モノタロウで相談なさってください




あつ森を起動して最初に見ることになるのがこの景色です。

左のおうちはララミーさん宅です。

このララミーさんですが、いつの間にか真ッ隣に異常人類が引っ越してきて、勝手に庭がウエディング仕様にされて、既成事実のような待遇を受けても一切動じることのない心の広いリスさんです。

でも少し抜けてるところがあって、そこも愛おしい 

だって数年間干しっぱなしのカサを見ても顔色変えてないし



ここで急に手荷物を確認

絶妙に汚い!

いや汚いと言っても私のゲーム内インベントリが整理整頓されてた記憶はないのですが、それにしたってやる気の削がれる光景です。

何をしようにもまずもちもの整理が最優先のようですね。

いや、まあ………それは後で……………


・タスク1:荷物の整理




第二村民発見!

エグい攻めの女ですしばらくぶり!

そうです。あつまれ❗️❗️どうぶつの森❗️では日数が空くとこんな風に時間の流れを感じさせてくれる会話をしてくれるのです。


ん?



開口一番





さて広場です。

鬼ハマりしていた頃は律儀に季節のイベントごとに飾り付けを変えていました。
今回のこの光景はイヴに向けてクリスマス仕様にしようとしていたみたいですね。



え?


今は2月ですよね?12月はつい最近では…?


いや去年のクリスマスは島に来てない…はず…

えっじゃあこれ1年以上放置してるの!?




………



・タスク2:広場のおかたづけ






第三村人キター(。☌ᴗ☌。)
絶対に毒持ってる体色のカエルさんです。

バチバチのおめめがとってもかわいいですね。

無理に語尾を入れたせいでフォントがちょっとギュッとしちゃってるのもかわいい。


昔の写真を見返すと、

こんなんばっかり撮ってました。

なんて画になるカエルなんでしょう。





何こいつ

意味不明なあだ名で私を呼ぶな


こんなやつほっといて激・お気に入りスポットに行ってみましょう




役場の横の不法投棄場を通り抜けて


異常花畑を登り


どう見ても建設中の森を横切り



・タスク3:森つくる




川を越えれば…



アネモネ花畑だ〜〜〜❗️❗️


私はヰ世界情緒というアーティストが大好きなのですが、100%その方の影響で作った花畑です。
宇宙宛に光信号を送れる灯台まであります。シリウスの心臓!

オタクを感じられる!!いつ見ても最高!!



あ〜〜




あ〜〜❗️

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?