見出し画像

おいでよ バグの森2

2日目。家の増築も終わってるし、いざたぬきへ次の増築を…ん?

おいキリン。ここに置いてあった金…どこやった?

こうして、役場前に放置されていた金はなべのすけのポケットマネーになってしまいましたとさ。まあ無尽蔵に湧き出るからいいけど。

ヤケで19万ベル募金。ぺりこの変顔。

( ゚д゚)の顔

はい。2回めのローンも一括で~す。ちょろいで~す。

新住人アポロ。

趣味は「おさんぽ」らしい

さ~て早速やっていきますか~。
「ザちジちズちゼちぶちべちぼちぱちぽなミぇネぃaざブぇピざべな」

かべがみ、じゅうたん64~67

とりあえず、家の壁紙と床を変更するため、通常プレイでは入手できない壁と床をGET。名前からして使われることを想定していない。
試しに貼ってみる。

おい森をやったことある人は、この壁と床に見覚えはないだろうか。
何を隠そう、これはコンビニたぬきの壁と床だ。たぬきちの店(商店~デパート)に使われている壁と床は全て入手可能なのである。

「ァぁしぷとぷねぷふぷみぷわぷりぷたぷやぷぎぷぉぞqじっぞあぞ」
単体化石シリーズ、占いテレフォンなどを生成。一度も地面を掘り起こさずに化石コンプを目指していく。

このときに手順を間違え、本文に書いた文をそのままにしてしまったが結果的にはフリーズなどなく、普通にできた。面倒なら本文は消さなくてもいいようだ。

ところどころにトロワの名残

「ピぞァぞォぞッぞCぞGぞKぞOぞSぞWぞaぞeぞiぞmぞqぞごごごご」

美術品など。今回の呪文では所持金もいじってみた。うまくいけば8億ベルほど手に入っているはずだ。

呪文の31~34文字目が所持金を表しているらしい

計 画 通 り
余裕の貯金1000万突破。

「uぞyぞ2ぞ6ぞ ぞドとドとドとドとドとざぷぶぷぉぷエぷタぷ」
二往復で美術品コンプリート。

美術品を大量に所有している人間に驚きを隠せないフクロウ

これは後で気づいたことだが、家具や服を生成した際、一度持ち物欄で配置を変えるなどのアクションを起こさないとカタログに追加されないらしい。
化石や美術品を生成した直後に寄贈してしまうと、持っていない扱いになってしまうのだ。

化石を結構寄贈したにも関わらずカタログはこの状態

次回は化石コンプかな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?