見出し画像

アクスタにテープ跡くっつき事件

アクスタを開封した際に袋のテープの粘着部分にアクスタが引っ付いてしまい、アクスタの表面にテープ跡が残ったときに行った対処法。

必要なもの:水道水、キッチンペーパー2切れ

1,一枚目のキッチンペーパーを水で濡らす。わりとしっかり濡らす。

2,アクスタに傷をつけないよう、力を加減しながらキッチンペーパーでテープ跡をこする。

3,光に当ててみて、少し粘着がとれてきたら濡らしていない方のキッチンペーパーを使ってこする。眼鏡を持っている人なら伝わると思うが、眼鏡のレンズの汚れを取るときの要領でやると良い。

4,ちょくちょく光に当てて、テープ跡がとれたら完了。

ネットにはクエン酸やら重曹やら熱湯やらを使えと書いてあったが、そんなもん使わなくてもなんとかなった。
これはテープ跡が引っ付いてからすぐに対処したため、テープ跡を長いこと放置してたらこれで対処できないかもしれない。

また、これ以降のアクスタの開封時には袋の粘着部分を谷折りにして、袋自身にくっつけることにした。
こうすれば今回のような悲劇は起きずに済む。

もし自分と同じような状況(アクスタにテープ跡がくっついた上に有効な手立てを持ち合わせていない)に立たされた人がいれば、参考になれたら幸いに思う(水しか使わないので、よほどのことがなければ悪化することはない気がする)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?