見出し画像

白髪隠しの帽子

おはよう!今日も元気でいこう!
私は85歳のおばあちゃん

今日から、自分のことをキラキラ婆さんと呼ぶことにしよう。

あのさ、あさって22日は、高校時代の同窓会が神田であるのさ。

それでさ、キラキラ婆さんの悩みが発生したのよ。

それは、白髪。

キラキラ婆さんさ、もう白髪染めやめようと決心したの。

だってさ、染めたら頭痒いもん!

真っ白にしたいのよ。

2年ぐらい黒白マダラを辛抱してさ。ところがさ、娘が、そんな汚い頭見るの迷惑と言い出してさ。

それで、ない知恵を絞って考えたのさ。

晩餐の席で被っていてもマナー違反にならない帽子あるだろ、と。

で、娘に聞いたのさ。娘は、そんなの知らんと言うから、ネットで調べてみた。

そしたらさ、今は高貴な方でも晩餐会の席上では、帽子被っていないと書いてあるのがあったのよ。

えっ?とキラキラ婆さん思った。

キラキラ婆さんの時代には、ツバの無い帽子は、正式な時も被っていていいと言っていた。

時代は変わるのか?

キラキラ婆さんの記憶違いか?

たかがよ!同窓生の10人の集まりの昼食会よ!

それも皆85歳さ。

汚いマダラ白髪頭より、帽子被っていた方が、皆さんの食が進むのではないかと!

で、泥縄式のキラキラ婆さん🤩

今から帽子買いに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?