見出し画像

Angelbird AV PRO CFexpress SE 512GB Type Bが届いたよ。

こんばんはフジヤカメラさんで予約していた製品が届きました。

もっていたSONY製のXQDカード2枚と交換です。製品のパッケージはこんな感じです。

画像1

画像2

登録すると保証期間が3年になります。

このカードいくらPCにアダプタ経由で差し込んでも認識しないのでカメラで一度フォーマットしてやる必要があるかと思う(個体差かも?)なのでスピードテストはZ9のフォーマット後の数値です。(カードリーダーはプログレード製です)

エンジェルバード512

Gen2 環境ではない USB-Cポートですので本領発揮とはいかないまでも書き込みは828.89MB/sとメーカー数値は出せる実力のあるカードだと分かりました。たぶんGen2環境ではもう少し伸びると予想します。となるとカメラ→カード間の通信はもう少し速い?か同等とかな。発熱はレサキーより熱い印象です。適応型温度管理なんて機能があるので期待はしていますが・・・

レキサー3

先日買った海外パッケージのレキサーの128GBがこの数値です。動画向けと宣伝していますが、コスパの良い大容量カードを探している人はこのカードがぴったりなのではと思います。この数値が出てるならZ9で連射15コマしても全然使い物になります。

今現状で買えるのはフジヤカメラさんだけ ヨドバシカメラは売り切れ、160GBはまだあるみたい。購入したい人はフジヤカメラさんのオンラインショップか代理店のdirigent.jpの次回入荷を待つしかないですね~ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?