見出し画像

自分の手

自分の手は
指が太くてゴツゴツしてる

突き指し過ぎて
左右とも人差し指と小指が曲がってる
左手の小指には剥離骨折した
小さな骨片が残ってる

親指が短く爪が普通の人の半分くらいの
長さしかない
ボーリングの球の穴になかなか入らず
重い球しか投げられない

左手の薬指指を骨折し
指がめり込んで3cmくらい短くなって
それを引っ張って金属プレートと
ボルトで固定して骨をつなげたので
手の甲に約7cmの手術痕がある

右手の人差し指の爪が剥がれて
新しく生え替わったから色が悪い

手の甲に気味悪いくらい太い血管が
浮き出ている

ペンの持ち方にクセがあるので
右手中指の第一関節内側にペンだこ
がある

拳には細かい傷痕が多数ある

せめて手相でも良ければ救われるが
生命線の張り出しがなく
気力、活力、生命力は弱めの模様

良いところは
握力が強いところくらいかな

でも割と気に入っています

自分の手


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?