見出し画像

今の自分に必要なもの

今の自分にもっと必要なもの

それは覚悟なんだと思います

こればかりは、ただ経験を積めば
身につくものではないし
どれだけ持っていれば十分なのか
わからないものだと思っています

相撲の行司は土俵に上がるとき
脇差を携えて軍配を裁きます
脇差は差し違えた場合にその場で
腹を切るためのものだと何かで知りました

自分は果たして何をもって
覚悟を示せば良いのか
これだけ年を重ねてきても
答えは見つかりません

今朝電車の広告の一文で
心を揺さぶられました

私は人を疑い続けてうまくやるよりも、
 人を信じ続けて馬鹿を見る男になりたい。

覚悟を持って人を信じ続ける

たとえ馬鹿を見ようとも
後悔だけはしないように

先ずはそこから実践していきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?