見出し画像

好きな色は

青が好きです
情熱の赤は自分には似合わないし
暖色が似合う雰囲気でもない

茶色、ベージュ、カーキ色
アースカラー系も好きだけど
差し色としては青が好きです

青の持つ意味
古代ローマ時代は喪服の色であり
野蛮さを象徴する回避すべき色だったとか
現代では、希望、冷静、神秘などの
象徴とされ
平和の色として国際連合の
シンボルカラーにもなっています

昔はビジネスギアは
黒が基本
私も黒は好きな色ですが
40代くらいから青を身に着けるように
なりました





明確な理由はわかりません
ただ青を身に着けたくなったのです
自然と気持ちも落ち着くのかな

決してクールな人間ではないのですが

冬は好きな青色を身に着ける機会が増えて
ちょっと嬉しい

ノータイの時は靴もネイビーの
ローファーをたまに履いています

ちなみに
青の反対色は黄色だそうです
やはり自分には似合わない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?