見出し画像

【エディ・ヴァン・ヘイレン死去】

エレキギターが好きなら、この名前を耳にしない人はいない。

ジミヘンの次にギタリスト達をインフルエンスした 、ボーズハンズプレイの天才スーパーギタリスト、エディ・ヴァン・ヘイレンがこの2020年10月6日に亡くなりました。65歳でした…

何年か前から首あたりの癌と戦った末、帰らぬ人となりました。

(T-T)悲しい…

テクニックといい、ギター音色といい、クリエイターとして最高・最先端の人間でした。

それだけ素晴らしいプレイをこなせる人があんなに明るく、楽しそうに弾けるなんて…今の時代に存在するのでしょうか?

普段、あなたが使っているタブ譜、あなたが引いているアイバニーズのギター、あなたが使っているアンプは、彼なしでは存在しなかったかも知れません。

バンヘンさんは自分好みにギターを改造したり、楽譜が読めないからタブ譜のようなものを作ったり、音色にすごくこだわっていた。

それが世代を超え今のハムバッカー付きストラットがあったりしますよね…

凄い! ٩( ᐛ )و

神様が彼を温かく迎えてくれたことを祈ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?