見出し画像

ようやく漕ぎ着けた出版

2024年2月20日
メディカ出版より本を出します。
今回は編著を行いました。

これね1人で書くより随分難しい
人の書いたものを、自分が語ってほしいことの芯をぶらさないで修正をかける

じゃあ。自分の芯ってなんなのか
これは芯の中に入っているのか
完全にOUTなのか

何度も考えて考えて考えながら作りました。

今回のテーマは
高齢者看護の各領域のスペシャリストに語ってもらうこと
そして患者ではなく生活者として捉えること

ここがブレてる執筆者には断固として書き直しを要求しました。
これね言う方もめちゃめちゃストレスなのよ。

私みたいな人間は、言いたいように言うてるように感じるかもだけど

1 自分の中に高齢者看護 書いてほしい軸があるか
2 そこから外れている執筆内容に勇気を持ってNGを出せるか

散々苦労した気がします。

メディカ出版「高齢者のアセスメントは解剖生理学が9割」
ぜひご期待ください

やのでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

PS
本日Webマガジンの取材を受けたので
これもまた解禁になれば告知いたします
破天荒なやのをご堪能あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?