天才とは?結論:誰でもなれます(サクッとよめます)

こんにちは。ましおです。

皆さんは自分のことを天才だと思いますか?

たくさんの人は『そうではない』という方が多いと思います。僕もそうではないと思っていました。

けど最近以前は天才だったのかもしれないし、これから天才になれる可能性があると思っています。

どういうことかよくわかりませんよね笑 これは最近流行のcreepy nutsに楽曲の『かつて天才だった俺たちへ』を聞いて自分はまだ天才になれると感じました。

赤ちゃんの時は天才だった

とある偉人は言いました。

『天才とは1%のひらめきと99%の努力で出来ている』

では赤ちゃんの頃はどうだったかというと、まっさらな状態で何にだってなれる状態。無敵で最強。子供の頃は自分のしたいことに直向きそれだけを考えて過ごしてきたと思います。

自分のしたい事に全力で生きてきたと思います。

けど大人になるにつれて、自分の得意なこと苦手なこと。他人と比べて、自分には出来ないと、閉ざしてしまった可能性がたくさんあると思います。

他人の目も気になるし、常識とか色んな思いがあると思います。

なのでもう一回『自分のしたいこと』にとことんやっていく事により、天才になれると思っています。

まだまだ天才になれます

なのでまだまだ天才になれます。

何にだってなれます。

僕もまだ天才に向かっている最中だと思っていて、諦めずにしたいことをとことんやっていこうと思うので、皆さんも自分の可能性を諦めずに、一緒に頑張っていきましょう。

僕はもっと発信をし、影響力のある人間にならなきゃいけません。なのでyoutubeやInstagramのクオリティや頻度を上げないと先に進めないので、コミットしてやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?