見出し画像

M-12021決勝進出者予想もとい希望的観測

先日、M-12021の準決勝進出者が発表された。
今年もハイレベルな準々決勝を勝ち抜いた、豪華な顔ぶれが並ぶ。

そんな中で、いちM-1ファンの一人として、決勝進出の10組を予想してみたい。

これはマジで極端か独断と偏見であるため、そうゆう意見もあるんだなー、くらいに見ていただけると有り難い。

そして、予想と言ったが、結果的にはほぼほぼ希望的観測になってしまっていることを、事前に謝罪させてもらいたい。


それでは、決勝進出予想を本命順に記していきたい。


①滝音

正直、一度準々決勝で落ちて衝撃を受けたコンビ。
昨年のABCから大好きで、圧倒的に面白いと思ってたので、ワイルドカード復活してくれてホント嬉しい。
このまま、ワイルドカード上がりで優勝かましてほしい。
ベイビーワードは、一般にも刺さりそうだから決勝行けば優勝候補だと思う。

②真空ジェシカ

滝音と同じくらいネタが好きなコンビ。
ボケもツッコミも唯一無二感があって、やみつきになる。
TBSのポッドキャストでやってる「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」も面白いのでぜひ聴いてもらいたい。
決勝行って、ラジ父をTBSラジオに返り咲かせてほしい。

③キュウ

昨年の敗者復活戦で度肝抜かれたキュウ。
もともとやってた「めっちゃええやん」のネタしか知らなかったけど、敗者復活戦以降YouTubeに上がってるネタをほとんど見させてもらった。
かなり技巧派な漫才師だと思うので、決勝常連になれる逸材かと。

④アルコ&ピース

個人的な「予想より希望」枠筆頭。
ただ、準々決勝で激噛み爆散と言わられながら通過したネタには期待できそう。
いつかthe MANZAIくらい、衝撃を起こしてほしい。
M-1後にdcガレージを聴くのがすでに楽しみ。

⑤オズワルド

おそらく世間的にも、優勝候補かと。
いつだかの和牛・かまいたちぐらい優勝が期待されててもおかしくない。
オズワルドの前のコンビが優勝するジンクスを跳ね除けて、ABCの勢いのまま、優勝もありそう。

⑥東京ホテイソン

四年前くらいからずっと決勝行って欲しいと思っていて、去年初めて決勝行ってめちゃくちゃ嬉しかったコンビ。
去年の順位や得点は、正直言って誤審だと思うくらいネタが面白いコンビ。
数年前の敗者復活戦でやった英語のネタくらいの爆発を期待したい。

⑦ハライチ

個人的な「予想より希望」枠。
岩井帝国民として、岩井さんがM-1優勝する姿は見たい。
ただ、なかなか舞台にかけれてないだろうから、競技用の漫才がどこまで仕上がってるかが気になるところ。
個人的には玄米のネタと、例の沈黙するネタを見たいなぁ。

⑧カベポスター

昨年の敗者復活戦で初めて見て、衝撃を受けまくったコンビ。
今年のABCでやってたコントも、めちゃくちゃ面白かった。
特に漫才は、どことなくインテリジェンスを感じる唯一無二感が素晴らしい。

⑨からし蓮根

もともと好きな漫才師。
決勝返り咲きを期待したい。
特に青空さんは、フリースタイルティーチャーで優勝した勢い(あんま関係ないけど笑)のまま、スターダムに駆け上がって欲しい。

⑩見取り図(敗者復活枠)

ここ数年決勝常連となったので、みんなが見慣れた結果、一回準決勝で落ちて、敗者復活戦でやっぱり面白いってなる、過去の和牛パターンかなと睨んでます。
漫才が面白いのは間違いないので。
この枠がニューヨークになる可能性もありそう。



以上が僕個人の予想もとい希望ですね。
自分で書いてて、非吉本が多く実現性は低そうだなと。
だけど、この中から一組でも多く決勝に行ってくれるとすごく嬉しい。


皆さんの予想はいかがでしょうか?
僕の予想とは似てましたか?


それでは皆さんで決勝進出者発表、そして決勝当日を楽しみに待ちましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?