見出し画像

スパ銭・サウナを素敵に撮ろう①JNファミリー

スパ銭とサウナが三度の飯より好きで、サウナでお腹減って1日5食ぐらい食べてしまうわけですが。

カメラやってると好きなものを撮りたい・記録に残したいてなるけど、裸のおっさんいる中カメラを回すわけにはいかない。
ので、せめて外観を素敵に撮ろうかと。

今回は行きつけのマイホームサウナJNファミリー。正式名称は「Spa&Hotel JNファミリー」。
神奈川県相模原市にあり、相模原駅から徒歩10分ほど。

画像1

正面ではないが各施設名が見える位置。街路樹で正面だと隠れてしまうので斜めに。長秒撮影で車の軌跡を残した。

画像2

斜めからの構図。車高の高いバスが走ると、いい感じにスピード感が出た。

フィルターはケンコーのND500を使用。
あまり露光時間が長いと電光の文字が飛んでしまうので、もっと暗いフィルターを使ってもいいかもしれない。

また空が暗すぎてネガティブスペースが広く感じるので、薄明のタイミングで撮ってもいいかもしれない。

本サウナは入館者はフィットネスが無料で使えるのが嬉しい。
3と7のつく日は本格的なアウフグースを開催しており、満員で入れない時もあるほど。

ただ残念なことに本年2021年2月28日をもって閉館となる。

なにか記録を残せないかと思い、ナイトフォトの分野で撮影してみようかと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?