見出し画像

前回の写真なしがひどすぎると反省したので着物を着てみたら色々撮影した話とかとかとか

前回に引続き、着物の話をしていこうと思います|ω・`*)

流石に、前回、着物私服化計画の話をしたのに写真がないのはどうかなぁ。。。。と思っていたので、、、|д・) 
写真だけ撮ってきました笑|ω'*)

ちなみに、これは化繊の着物で、着物と羽織で4万円くらいだったかな。。。??
(・ ・?)
でも、洋服で言ったらジャケット、シャツ、パンツ含めての金額なので、まぁまぁ、妥当かなぁ、と思っています٩( 'ω' )و

あとは、これから着物を着る人は襦袢(着物の下に着るやつ。スーツで言ったらシャツ?肌着?ネクタイ?)と、羽織紐(羽織についてるフサフサしたやつ)、足袋(靴下)、雪駄or下駄(靴)が必要になりますが、これもそんなにこだわらなければ、、、3万円弱から揃う気もします。。。

むしろ、宣伝みたいになってしまうけど、、、京越(KYOETSU)というところがamazonとか楽天で出している着物セットだと2万円くらいで必要なものが揃うのもあった気がします|д・) リンクは貼らないから興味があれば検索してください(*´꒳`*)

さ、そんな本日は着物の話をもう少しと、前回なかった写真を改めて✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


ここから先は

1,098字 / 6画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?