見出し画像

ずっとみたいみたいと思っていた砧の石の台を見ることができて羊を満喫したある岐阜の日

ふふふ、このトップの写真、可愛いでしょう|ω'*)
これは、洋服の生地のサンプル、見本帳なのですが、実際にスーツに仕立てたらどんなイメージかわかりやすくするのに、このように人型に切り抜いてあるのですΣ(゚Д゚;)
これは、60年くらい前??の資料のようなのですが(時期は曖昧な記憶ですが。。。先代が作成したもののはず)、この頃の日本が出しているカタログとか看板とか、雑誌?とか、実はセンスの塊、工夫の祭典のようなものが多いですよねΣ('ω'*)
こんな楽しいこと思いついちゃったから形にしちゃえ!という勢いというか、、、最近でも、もちろん、面白いものはあるのですが、雛形、というものが幅を利かせているので目につきやすいところでは見つからないのが残念。。。(´・ω・`)=з

さあ、そんな今回は、岐阜のphoto日記の最終回''o(゚д゚o)

三星グループにお邪魔してきた時のお話を(*´艸`*)
インスタで見つけて、Tシャツを購入して、一目惚れ、というか、一着惚れをして、ネット販売担当の方からフォローメールが届いたのを良いことにボディとして製品を作らせていただけないでしょうか??という、とんでもなく身の程知らずな提案から生まれた楽しい1日のお話✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

超!高級ブランドにも生地を提供するほどの名門の服地制作の精神と歴史に触れてきました(*´꒳`*)

三星グループの敷地内にある、まさに、三星!!
何も調べずに惚れた勢いで連絡したことを恥じるくらい、とんでもなく素敵で歴史があって、ポリシーがしっかりしていて、未来のことをしっかりと見つめている会社でした。
惚れるっΣ(Oдo;)

ここから先は

2,399字 / 24画像
この記事のみ ¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?