見出し画像

はじめまして、note!

noteはじめました。
ゲーム大好きなテリーヌといいます。

ゲームへの愛をただつらつら語る場所として、ここnoteを選びました。


最初は散々、Bloggerやはてなやアメーバと開設する場所を迷いました。
けど、最終的にはnoteにしました。なぜなのか…


それはnoteが全部受け入れてくれそうだから。


そう、全部な!

好きなゲームがsims・オクトラ・仁王2・ProjectHOSPITAL・Northgard・無双・7days・Kenshi…などなど、多岐にわたる私はブログのジャンル固定というのが出来なくて悩みました。
いくつもブログを持つことは簡単だけど、継続は簡単じゃない。

その上キャラグッズを自作したり、
民族楽器でゲーム曲を練習したり…
Blenderでmod制作をしたり…

それも載せたい!

そうなるとジャンルがバラける。
バラけたら閲覧してくれる人が困惑したり、見に来てくれなくなるんじゃないかな?と思いました。


そこでnoteです。




noteでゲーム日記を投稿している人たちを検索してみると、各々好きなゲームを好きなだけ語っています。ジャンルの固定も特になさそう。
なにより皆のびのび投稿していて楽しそう。
投稿が楽しいのはとても大事!!
そして、noteの読者はジャンルで区分けして見ずに色々な物を読んで取り入れようとしている、ように見えます。
全て受け入れてくれそうなnote!そうだ、ここにしよう!

と思ってアカウントを取りました。
え?noteはそんな場所じゃないって?




気にしない!


有益な情報とかはほとんど無いけれど
読んだ人が楽しい、笑顔になれる記事を心がけて載せていきますのでどうぞよろしくお願いします。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?