見出し画像

役員とQUEENとありがとう

今年と来年、地区の役員をします。くじ引きでひいてしまって。

役員に決まった時からの気持ちの流れ
えー、嘘でしょ?
→いや、くじ引きでひいたということは、神様のお導きでは?
→ちょっと神様、めんどくさいことやらせないでよ。
→いや、きっと学ぶこともあるはず。それに誰かの役に立てるなんて、そうそうないじゃない。
→私、自分のやりたいことで役立ちたいのにー。
→もしや、やりたいの?
→ともかく、私につとまるのだろうか。

先日、初めて会合に出て、今後の予定などを聞いたのだけれど、話が、入ってこない。
私は、話が入ってこないことが多い。その人がかけてるメガネとか(フレームが薄いな、など)、好きな食べ物とか、朝ごはんはなんだろとか、そういうほうに行ってしまって。真面目に聞けても、今、真面目に聞けてる、すごいと、そういうほうに行ってしまい。吸い込みのフィルターが、詰まっているみたいな腐っているみたいな。

職権を利用して、子ども達と一緒に「we will rock you」やったら楽しいだろうな。ホワイトボードにウィーウェーウィーウェーロッキューと書いて、ドン、チャ、ドンドンチャだよ~と教えて、ギターはどうしようか、待て待て私もバディヨラなんたらのところ覚えよう、とかワクワク考えるけど、そんなことしないだろうし、するかな。とりあえず、務めを果たしたいとは思っています。周りの方々は、いろいろ手伝うよ、と言ってくださる。本当にありがとうございます。

読んでいただき、ありがとうございます。気に入っていただけたらサポートよろしくお願いします。