見出し画像

タピオカ

今日は、上の娘と二人で、タピオカ入りの飲み物を飲みました。記憶をたどる限り、私はたぶん初めてのタピオカで、娘は初めてのタピオカ。

ほうじ茶ラテがオススメとあったので、それをアイスで一つ注文しました。娘が、これダメ飲めないとなった時、二つもタピオカドリンクがあったら結構大変なので、とりあえず一つ。

甘さはどうしますか?とか、そんな詳細を聞かれることを知らなかったから、急な質問に驚いたけれど、甘さは普通に。それから氷はなぜか少なめにしました。特にポリシーはないんですけど。

トッピングは?と聞かれ、あ、いらないですと答えたら、それだと何も入ってないドリンクになりますよと言われ、えっ、じゃあどうしよう。今、小粒のタピオカは品切れなんですと、店員さんが言うので、その隣にあった黒糖入りを頼むも、やっぱりノーマルのやつにして下さいと。

お会計を済ませ、隣にスライド。待っていたら、優しいベージュ色のタピオカドリンクが手元に届いた。

タピオカ、一気に喉までいったらと考えると、吸うのが少し怖かった。娘は平気だと。噛むとお餅みたいで美味しい。
娘は、○○(下の娘)に自慢するんだと言ってるけれど、自慢しなくてもいいじゃんと私は思ってる。

読んでいただき、ありがとうございます。気に入っていただけたらサポートよろしくお願いします。