見出し画像

本当に欲しいものが分かる【魔法の質問】

どうも!ウハウハ稼いでみたかった私です!

今月開催する、お金をテーマにした勉強会の打ち合わせにて。
こんな質問をされた。

「ウハウハ稼ぎたいっていうけどさ、何で稼ぎたいの?」

え…うーーんと、なんでだろ?
がんばったー!っていう、達成感?みたいな…!?

「頑張って働くことでお金を稼ぎたいって思ってるってことだよね
それだと、頑張って働かないといけない仕事が入ってくるね
宝くじは当たんないね」

うぎゃあああああ!
グサッ――(゚∀゚);'.・→

Myお金の概念【お金は頑張って働いて手に入れるもの】
に亀裂が入る…

すかさず追加のジャブ。

「じゃあさ、もし毎月1億円もらえるとしたら何に使いたいの?」

えっと…
うーーんと…

ああ。
ただただ安心したいだけかも、私。

月々の支払い大丈夫かなあ。とか
そういう不安なく生きたい。

Myお金の概念【私はいっぱいお金を稼ぎたい人である!】
がノックアウト…

お金はただの手段であって、
本当に欲しいのは、お金じゃないんだよね。

本当に欲しいものは何か?が分かれば
それを叶えるための、お金以外の選択肢も見えてくる。

自分が本当に欲しいものを浮き彫りにしてくれる、魔法の質問。
「毎月1億円もらえるとしたら、何に使う?」

あなたなら、何にお金を使いますか😊?


<お誘い>
お金の概念、一緒にアップデートしよ!
世界を変える勉強会 『テーマ:お金』を開催します!

お金を得るために心を削ぐことなく
自分の心も幸せも満たしながら生きられる。
そんな世界を私はつくりたい!

おもしろそ!と思ったらぜひ!
無料で参加いただけるので、ご友人にもおすすめをー❤

理想の未来を描くのに遠慮はいらぬのだ!
一緒に、得たい未来をつかみとっていきましょ!


ありがとうございます!勇気をもって受け取ります。いただいたサポートは、私が喜びそうなことに使わせていただきます(∩´∀`)∩