見出し画像

【残席1名】お金の概念をアップデートする勉強会

子どものころ、母親がよくこんなことを言っていた。

貧乏は悪。
お金がないから私は可哀そう。(私=母親)
こんなに一生懸命働いているのにお金が無い。
私が貧乏で辛いのに、お金持ちの家はずるい。
お金持ちも悪。

すりこみってさー、恐いよねぇ。

いつの間にか
自分の中で、お金と不安が合体しちまってた。

稼げてないと不安。
稼げていない自分には価値が無い。
お金が無いのは、悪いこと。

稼げてても不安。
相応の価値を心身を犠牲にして提供し続けなければならない。
お金持ちになるのも、悪いこと。
ㅤㅤ

ぶぎゃあっつ!!!!
これ、なにしても辛いやつじゃんwww

これ以上、親から刷り込まれたお金の呪縛にとらわれて
不安や恐怖にまみれて生きるの、やだ!!!
ㅤㅤ
と、私の心が訴えてくれていたのは
実は前から知っていて(゜∀゜)

「不安とか現実に向き合うのしんどいじゃん」
「考え方変えるのめんどくさいし」
「考えること自体疲れるし」
「仕事頼みたいって言ってくれてる人いるし、
自分にはお金が必要だし
お役に立ててお金ももらえるんなら
今はとりあえず、それでいーんじゃない!」
ㅤㅤ
なーんて、
言い訳で違和感を押し込めて、
目の前のお金を追って生きてきたんだよね。

ㅤㅤ
だけど、「とことん、自分も世界も幸せにしていく!」
と決めたことで
これまでやってきた
「不安だけど最低限稼げてなんとか生きていける」
みたいなあり方は
自分の理想ではないと気づけたんだ。
ㅤㅤ

そこで!

「お金が無いことは不幸だし
お金を得るためにはボロクソになりながら働く必要があって
だけどお金持ちになることも悪いことで」

という、
自分が無意識に信じてきたお金の概念を
ぶっ壊し、アップデートすることにした。

どんなに稼ぐ手段を変えようと
これまで自分が信じてきた価値観のもとでは
根本的な解決はできない。

だから、これまでのはいったんガッシャーンして
自分の中の「前提」を変えることにしたの。


<この勉強会でやること>
お金にまつわる既成概念をガッシャーンして
なおかつ、その上でお金を手にしていく方法について
みんなで一緒に学んでいきます。

スピーカーは、 黒崎 英臣 さん。

ㅤ稼ぐ手段も妻子もあるのに
『すべての人がやりたいことをやれる世界』を創るために
一切のお金稼ぎをやめてしまった
従来の価値観とは異なる世界線で生きている人。
ㅤㅤ
理想の世界の実現に向けて、共に走る仲間でもあります。
ㅤㅤ

おみちゃん(黒崎さん)は、超ロジカル。

「運気をあげるために神社にいきましょう」
とか、そういう話ではなく
いつも現実的なアドバイスをくれます。
ㅤㅤ
あなたの課題は、みんなの課題!
あなたの気づきは、みんなの気づき!
ㅤㅤ
おみちゃん(黒崎さん)に質問を投げかけつつ
感じたことなどをみんなでシェアしながら
一緒にアップデートしてくぞよ!


<概要>
世界を変える勉強会『今回のテーマ:お金』

●日時
11/21(月)11:00~13:00
ㅤㅤ
●会場
東京都新宿区歌舞伎町2-2-21
ライオンズマンション歌舞伎町A棟110号室
https://goo.gl/maps/7wDSRA164uQSy6G9A

<アクセス>
JR新宿駅 徒歩6分
副都心線/都営大江戸線 東新宿駅 徒歩3分
丸の内線/都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩3分

●参加費
無料

●定員
5名

●参加方法
下記あてにご連絡ください(Messengerにリンクします)

Messenger以外で連絡をとりたい場合は
下記のフォームまたはTwitterのDMからお申し込みください。

Twitter↓↓
https://twitter.com/bt_tkd
ㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
あなたが変われば、世界は変わる。
「自分」が存在する「世界」を、
「自分」の内側からバージョンアップしてこ(∩´∀`)∩

ありがとうございます!勇気をもって受け取ります。いただいたサポートは、私が喜びそうなことに使わせていただきます(∩´∀`)∩