見出し画像

迷走に迷走を重ねたら、原点に戻った

仕事で学校に訪問。
子どもたちが目をキラキラさせながら将来の夢を語る姿に胸が熱くなりました(∗ˊᵕ`∗)
ㅤㅤ
私の夢遍歴はこんな感じ!
ㅤㅤ
小学校→OL
中学校→遊牧民
高校→鍵師
その後→海賊
ㅤㅤ
皆さんは何になりたかったですか(*゚▽゚)ノ?
ㅤㅤ
ㅤㅤ
長らく海賊に憧れてたけど、今は海賊じゃなくてもいいかな。
ㅤㅤ
じゃあ今、何かしらにカテゴライズされるような【コレになりたい】というのは言語化できてないんだけど
どうやら私は
「話す」ことをしていきたい!
みたい。
ㅤㅤ
特にここ数年、仕事に対して受け身でさ。
ㅤㅤ
依頼された案件はありがたくお引き受けするが
自ら主体的に案件をつくることはしてこなかったのよね。
ㅤㅤ
だけど、最近気づいたの。
ㅤㅤ
人前に立ってしゃべると
私の心が嬉しそう!
ㅤㅤ
なので、
講師なのか司会なのか話し相手なのか、手段は決めていないけど
自分に対してそういう機会を提供していくことにしたぞい!
ㅤㅤ
自分がやりたいことを自分にさせてあげる。
→理想の世界への通り道になる
ㅤㅤ
ㅤㅤ
すべての人が、誰からも批判されることなく
自分の気持ちに素直に生きられる。
ㅤㅤ
そんな世界をつくるために
まずは自分自身への批判をやめてみるよ。
ㅤㅤ
「売れんの?」
とか。
ㅤㅤ
( ゚∀゚)・∵.グハッ!!
ㅤㅤ
「集客できんの?」
とかね。
ㅤㅤ
( ゚∀゚)・∵.グハッ!!
ㅤㅤ
ㅤㅤ
研修とかね、登壇する機会はあっても
これまで自分で営業かけたり集客したりしたことはほとんどなくて。
ㅤㅤ
売るのが恐くて、逃げてたの。
ㅤㅤ
それでも今日までやってこれたのは
一緒にお仕事くださる皆さま方のおかげです!
これまでもこれからも心から感謝(˘人˘)
本当に本当にありがとうございます!!!
ㅤㅤ
ㅤㅤ
これまでね、
講師業を柱として創業したものの
色々迷走しまくって
自分がどうしたいか分からなくなって
目の前にあらわれた仕事は領域問わずにとにかくやってみて
たくさん失敗もして
たくさん迷惑もかけて
2周も3周も迷走して
その上で結局ここに戻ってきたんだから
やっぱ話したいんだね、私。
ㅤㅤ
ビバ!自分の素直な気持ちに気づけたぜ!
批判で押しこめるのはやめにして
前向きに希望を叶えてあげよーじゃないか。
ㅤㅤ
そんなわけで、人前で話す何かをやっていきまーす!

ありがとうございます!勇気をもって受け取ります。いただいたサポートは、私が喜びそうなことに使わせていただきます(∩´∀`)∩