見出し画像

変わるもんだ、やりはじめれば

資産運用始めますといって、
バタバタと眠っていた口座を掘り出して、
少のお金をとりあえず放り込み。

1株ずつ地道に買ったり、
投資信託を買い増したり。

そんなことをしていると、
今まで気にもしていなかったニュースが、
気になるように。
ぼーっとインスタ見てた時間が、
なんだかもったいなく感じて、
Kindleで投資関連の本を読んだり。
図書館で株の雑誌借りてみたり。
通勤中もpodcastで投資関連聞いてみたり。

深く考えずに始めてみましたが、
すっかり投資勉強癖がつきました!
やれば変わるもんだなーと。
人生にまた違った彩りが、
加わったように感じます。

血迷っても、
おすすめの株は!
とか、
今日の運用益です!
なんてことは書きませんので笑

小学生のお小遣い程度しか、
株買ってないですし、
投資信託も無難なところにしかいれてません。

新たな経験や知識を得ることで、
また自分の中の引き出しがひとつ増えたね!
ぐらいの感覚です。


周りの人に興味を持つと、
その人がいろんなところに連れてってくれる。
いろんな人が、
手を差し出してくるから、
なんとなく面白そうな手を掴んで、
深く考えずに一回やってみることが
大事なのかな?
って思います。

出来ることだけ、
分かることだけ、
知ってることだけやる人生は、
平穏だけど、
広がらないからなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?