見出し画像

異動決まる

昨日異動発表でした。
異動すると分かっていただけに、
冷や汗ダラダラ。
腹痛。
妙なテンションで仕事。
周りの人も一緒にソワソワ。


結果的には、
本社勤務は変わらず、
課が変わっただけとなりました。

とりあえずセーフ。
僻地飛ばされたら子と路頭に迷おうと思っていました、本当に。

しかし、その課で勤務経験がないので…
また1から仕事覚え直しですか…
役職が上がるだけに頑張らねば…

とプレッシャーを感じています。

専門用語飛び交ってたらどうしよう…
新しい人間関係また作らねば…
せめてもの救いは、
今の仕事の内容とやや関連のある課なこと。

でもお腹痛いです。
環境の変化に弱いだけに、
春はいつも憂鬱。

いろんな経験をすれば、
マルチプレーヤーになれるのだろうか。
幅広い知識を持ち合わせた、
視野の広い、
良い上司になれるだろうか。

そもそもマルチプレーヤー志望ではなく、
特化型志望なんです。
ただ特化型には私が望めば、
そのルートに入ることは可能。
結果的に今回の移動は、
特化型のルートからは外れていない。
このままこのルートに乗れるだろうか。

戻れる場所がないから、
与えられた場所で根を張れる人がいる。

私は戻れる場所があるから、
いろんな場所で成長して、
またその場所でもっと大きな花を咲かせたいのだ。

よしいくぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?