見出し画像

新年から資産運用?

「バストロさん、積み立てNISAしてないの?」
「idecoは?」
「投資信託は?」
「株やってる人ー?」
「FXとか仮想通貨はー?」
「不動産興味ないです?」
「ふるさと納税がギリです」

そんな会話が飛び交う、年初め。

何でこんな会話が始まったかは、
覚えていません笑
昼ごはん食べながら、
なんだかそんな話になったような。


うちの課のだいたい半数ぐらいは、
何らかの資産運用やら節税対策をやっているみたいで。
やっていない人も、興味は少なからずある、
そんな状態でした。

結果的に、
やっている人がやっていない人に、
資産運用はどんな感じのもので、
今実際どんな状況になっていて、
開けっ広げな人はさらに、
運用状況やら利益まで教えてくれて笑

何だか新年早々、
すごくためになる時間を過ごしました!


私自身何もやっていないわけではないのですが、
そこまで深く理解していなかったなーとか、
こんなメリットがあるのか!
などなど新発見続出。

新たに始めたいことも見つけることが出来て。

やっぱり知識は共有することで、
お互いのためにもなるし、
人生や生活の見え方が、
ガラッと変わるなーと感じました。
ニュースや新聞の見方が変わるというか、
いろんなことに興味が湧いてくるというか。

私も新たに始めよう!
まだ知らないことはたくさんある!
ありすぎてよくわからなくなっているけど、
それでも少しずつ知っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?