見出し画像

【モテたかった】ヒゲ脱毛した話【男は清潔感】

私はヒゲを脱毛をしています。
もっと言うとヒゲだけではなくて顔全体(口周り、顎、ほほ、フェイスライン)の脱毛をやっています。

私が脱毛を始めたのは26歳頃の時。なぜ脱毛しようと思ったのかというと、私は肌が弱く荒れやすい体質で、ヒゲ剃りをするたびに肌が荒れていました。
その割にはヒゲが濃く、毎日ヒゲ剃りをしなくてはいけなかったので肌がうっすら切れてしまって出血も良くしていました。

それに朝にヒゲを剃っても夕方になるとうっすら濃くなってきて、そうするとなんだか顔が疲れた印象になるし清潔感がない。

30近くになっても女の子にモテたいと思っていた私は、ヒゲ脱毛をすることで一発逆転を狙い、脱毛をすることにしました。

結果、予想の遥か上をいく効果が得られました。

ヒゲ脱毛のメリット

・毎日の髭剃りする時間がなくなる
・肌荒れがなくなる
・清潔感が出る(女の子にモテる)
・若く見られる
・旅行の時に髭剃りを持ち歩かなくて良い

特に今後の人生で一生ヒゲを剃る時間を節約できることは、時間をお金で買えるまたと無いチャンスです。これだけで脱毛して良かったと思えるレベルです。
それなのに、それ以外にもこれだけのメリットが満載で、どうしてもっと早くやらなかったのかと思ったくらいでした。

ヒゲ脱毛のデメリット

「本当に効果があるのか心配、お金がかかる、時間がかかる、痛い」
だいたいこのくらいで大したことないです。

ヒゲ脱毛をやる前は、やっても実際効果があるか無いか心配でした。しかし、今はレーザー治療の技術は上がっていて効果が無いなんてことはほとんどありません。やれば確実にヒゲは薄くなり、完全に消滅します。

次に費用面の問題ですが、いわゆるクリニックやサロンだと「6回でいくら、12回でいくら」というようなコースが多いです。
私はこのようなコースはあまりおすすめしません。
なぜなら、脱毛レーザーというのは人によって打たなければならない回数が大きく違うからです。なので都度払いの皮膚科を探して施術を受けることにしました。値段は顔全体をやって1回1万円程度でした。
(医療レーザーなので相場からすると安い方)

※なぜ人によって回数が違うのかというと、肌の色が理由です。肌が黒いとレーザーを照射した時に周りの肌に光が吸収されて、ヒゲにダメージを与えにくくなります。そのため回数を増やす必要があります。私は肌が黒い方だったので照射回数が多めでした。

だいたいヒゲが完全になくなるまで予算は10〜20万円ほどかかると思いますが、私のフォロワーでしたら携帯MNPか転売を利用してこの辺の費用を算出して下さい。ヒゲがなくなることで得られる時間やメリットを考えると私は本当に良い投資だったと思います。人生における良かった投資ベスト3に入れて良いレベルです。

あと、最後にレーザーがどのくらい痛いかと言うと、輪ゴム3重くらいにして思いっきりバッチン!て弾かれたくらいです。我慢できるレベルです。顔に塗るタイプの麻酔も大抵用意されているので怖い人は麻酔をしましょう。

「これが快感で仕方ない」

ヒゲ脱毛することで得られる快感がひとつ。レーザ打った直後は照射部分が少し赤くなりますが、数時間〜1日で赤みは引きます。3〜4日後に「ヒゲが濃くなったかな?」という状態になりますが焦らないで下さい。1週間〜10日くらい経つとその毛が全部スルスルと抜けてきます。これが面白くてついつい脱毛に通うようになったと言っても過言ではないです。乳首から太くて丈夫そうな毛が生えてることがあると思うですけど、あれ抜く時と同じ感じです。それが何十本もある感じ。

モテるために脱毛しようしている方がいたら

もうモテないからといって、風俗やキャバクラに無駄なお金を払うのはやめましょう。自分に投資して自分の価値を上げましょう。ヒゲを脱毛してモテるようになったあなたの未来は、輝かしいものになるはずです。

「清潔感のないサラリーマンおじさんが多いのは何でだろう?」

私はずっとそう思っていました。若い女の子から「クサい、汚い」と言われ嫌われてしまうのはなぜだろう、と思っていました。
無精ヒゲや青ヒゲがなければ清潔感も、若さも見た目が与える印象が全然違います。そのことをおじさんたちは知らないだけなのです。清潔感が出る方法を知らないのは、そういう情報が少ないからだと思いました。

ヒゲ脱毛をしている男の人ってそんなに多くはないと思います。興味はあるけど実際できてない人、やりたいなと思っているけど情報がない。そんな人たちがこの記事を見て「やってみようかな、紹介してよ」となれば良いと思い書きました。

男の脱毛って別に変じゃない。サロンや皮膚科に行ったって誰も笑う人なんかいないし、スタッフにとっては普通のこと。何も恥ずかしくない。本当にそんな感じなんです。こんな良い投資をやらない人が少ないなんてもったいない!もっと気軽にやる人が増えたらなと思います。

以上、長くなりましたが読んで頂けて幸いです。

都内でしたら、おすすめの皮膚科を紹介できます。
(もちろん紹介料など発生するところではありません)
皮膚科なので医療レーザーです。お値段は顔全体1回1万円ほど。
気になる方はDMください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?