見出し画像

Googleビジネスプロフィール(マイビジネス)の講座へのご感想

こんにちは! 鈴木貴之です。

名称未設定のデザイン (7)

Googleビジネスプロフィール(マイビジネス)の講座へのご感想を頂きましたのでご紹介いたします。

GBP講座感想1

Googleマイビジネスをやっているものの、今一つ成果が出ていない中で先生の講座を見つけて参加をしました。講座に参加をすることで、以下を学ぶことが出来たので本当に参加してよかったです。

①効果的な投稿の仕方
②口コミレビューの集め方と集める際の注意点
③競合アカウントの探し方
④公式サイトの情報とGMBの情報をそろえる事の大切さ

加えて、当日の講座の資料と録画動画のデータまで頂けたので、復習しやすい点も本当に助かりました。続編がありましたら是非とも参加をしたいです。本当にありがとうございました。

GBP講座感想2

丁寧でわかりやすい説明と、質問にもどんどん答えてくださる先生の気さくなお人柄で、受講費用の何倍も価値のある学びの時間となりました。

「なぜそうすることが必要なのか」という意識付けをしながら進行・解説くださるので、すごくよく理解できました。

MEOの勉強がしたい方にとってもお勧めの講座でした!

非常に良い感想を書いていただきありがとうございます。^^

Googleビジネスプロフィール(マイビジネス)で結果を出す為に必要な2つのこと

Googleビジネスプロフィールが難しいという場合、2つの理由があります。

ひとつは、Googleビジネスプロフィールそのものの正しい使い方、効果的な使い方が分からないという場合。

それは機能面での話であり、またどうすれば上位表示につなげられるかなどの活用面の話でもあります。

そしてもうひとつは、大きな枠での集客という観点からGoogleビジネスプロフィールをどう活かすかを知るということ。

Googleビジネスプロフィールには得意なことと不得意なことがあります。その両方を活かすような活用をしないと、あまり効果的ではないことに時間を取られてしまいます。

その結果、「時間を掛けている割には集客できないな」と思ってしまうようになるのです。

当方のGoogleビジネスプロフィール講座はこの2つについて講座内で詳しくお伝えしています。

オンラインで毎月随時開催しておりますので、興味のある方は下記のリンクをクリックしてぜひご参加ください。


インターネットマーケティング全体の初回無料相談も行っています。

まずは気軽に相談してみたいという方は上記のリンクをクリックしてご連絡ください。^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?