見出し画像

2/11「れんずちゃん」イベントレポ✎@NEUU

こんにちは、たんこすです。
小田急でXRコミュニティの企画、運営に取組んでます。

2/11 NEUUで開催したアバターお披露目イベントに潜入してきました👀
イベントは、gugenkaさんの企画でかめ山さんのデザインしたアバターをМR展示しながらの交流会、グッズ販売がありました。
屋内なのに、焚き火や開放感溢れる素晴らしい内容でした✨
言葉で伝えるのが難しい!
これぞMR、という可能性しかないロケーションでした。

また、1部2部とイベントにお邪魔しました。2部では、1部の参加者が戻ってきて、ファンとの交流を楽しむ素敵な瞬間がありました💛
リアルでもメタバースでも、人との交流が好きという点を感じましたね〜☺
かめ山さんのグッズが欲しくて!という方もおり、Xで見つけてきた方もおり、愛されているデザイナーさんなんだな〜と実感。
かめ山さんの3Dアバターが気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

gugenkaさんといえば、XR業界ではサンリオバーチャルフェスを世に仕掛けるエンタメ最前線の企業。
今回、かめ山さんのイベントを通じて、エンタメの種まきのひたむきな活動を感じました🌱 
gugenkaさんのトップエンジニアの方々がイベントオペレーションをするなど、現場に参加し生の声を感じて喜ぶ姿を眼にし、エンタメ最前線の会社ってすごいと感じました✨

会場のひとコマ

最後に、このイベントでは素敵なコラボレーションがありました。
それは、老舗メガネ会社とれんずちゃん。また、Quest2へのジョイント可能なレンズの体験などなど
エンタメ × ソリューション展示
すっと溶け込み楽しい学びの時間でした☺

Quest2に対応したレンズのアタッチメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?