見出し画像

初日レポ 10/20 BTFF2023 連携イベント「REALITY CAMP」

こんにちは、たんこすです。
いい天気の日曜日、日差しが気持ち〜東京です。
さて、先週の金曜日にXR国際映画祭BTFFの連動イベントがあり、3日間の初日が無事終わりました〜👏

まるでキョロちゃんのおもちゃ缶のような。ドキドキとワクワクの宝庫。

直前までどんなイベント内容なのか!?
イベントタイトル、出演者から全く予見できない期待値に、40名以上の方が来てくれました✨

企画立案してくれた、松迫さんと畑田さんの2人の人柄もあり、これだけの規模感に繋がりましたー👏かつ、終始いい雰囲気🎉

匿名性高いWEB3.0的なイベントは、NEUUで実施する期待値も相まって、参加者から「繋がれた」「来て良かった」等たくさんの声を頂きました✨
多くの方が最先端のXR技術に触れ、未来の可能性を感じて繫がる、良い内容でした。

会場を盛り上げ、ブース出展してくれたキャンパーの皆様、改めてありがとうございました✨


■ 出展者(敬称略)

・「スグバース」(中橋 篤)
・「野球上達MR」(イワケン)
・「僕と音とリアリティ」(Rintaro)
・「Forte System」(落雁)
・「Animation Remixer」(山口周)
・「VR-TRPG「静寂に捧ぐ祝詞」・VRマーダーミステリー」(逆路 直樹)
・「NIKOGORI」(Torazo,cuber~,N-JELLY)
・「スイキュー!」(Kaiba)
・「colored FOV」(こんしる)
・「ウエス缶!with ProVolver Akimbo」(ごんびぃー)
・「デジタルシェアハウス」(yunoLv3 / wappaboy)


最後にハイライト
イベント運営として、過去に自分自身が展示を体験できてない事が多々あり、今回は、滑り込みセーフでイワケンさんのコンテンツを体験させて頂きました⚾あっ、野球だけに笑
HoloLensのキャッチボール体験で「野球上達MR」って名前が最高にキャッチー✨
あっ、野球だけに笑笑 全部かかっちゃう。
ピッチャーが投げた球を捕るだけなのに、キャッチボールは楽しいという発見がありました〜👀

その他、マーダーミステリーの逆路さんは列が絶えない人気。BTFFのコンテンツとしてあるべきとの声が聞けて気になる内容!NIKOGORIのTorazoさんは、デジタルツインな作品と3Dプリンターの掛け合わせに目から鱗。NeosVR界隈の素敵な方々までご紹介頂き、すっかり内側に入れてもらいました☺
あと、「ウエス缶!with ProVolver Akimbo」ごんびぃーさん。Quest3をずっとつけながら会話してて、和製ダフト・パンク感あってイケてましたね〜✨また話が面白かった。マインド最高でした。
紹介しきれない方もたくさんいますが、XR communication HUBという本来の施設の使い方ができる最高の布陣でした。

そういえば、スグバース中橋さんの何気ない名言
「稼いで嫌な思いをするくらいなら、稼げなくても楽しい事をしたい」

そんな方ほど、超絶汗をかいてる現場に立ち会え、この先もスタートアップを応援しつつ、一生語れる思い出の場にしたいと感じました✨

松迫さん、畑田さんまた宜しくお願いしまーす!そして、CinemaLeap大橋さん、交流会ありがとうございました🍻

NEUUの様子

この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?