見出し画像

8/18小田急XR施設NEUUにて、夏休みイベンレポ🎐(スグバース中橋さん、こんぶちゃん)

こんにちは、たんこすです!
先日、小田急のXR施設NEUU(ニュー)で実施した
4日間の夏休みイベントが無事終了しました✨各回ご参加いただいた皆さまから、楽しかったと喜んでいただき大変嬉しかったです👏

最終日の8/18は「スグバース」で注目の集まる中橋さん、こんぶちゃんをお迎えし小田急のXR施設NEUU(ニュー)に登壇いただきました。更に8/16のゲストであるVRカメラマンのMICKELくんもVR Chatに駆けつけてくれ、当日の様子を撮影いただきました🎥✨
最先端のプラットフォームで、義理人情を感じる「エモい」瞬間でした👀💓

以下、こんぶちゃんのX(旧Twitter)に素敵な投稿がアップされてました。真下から見上げる花火を眺め、最終日を締めくくる大変良い時間でした。

X(旧Twitterより)

当日、中橋さんはリアル登壇。こんぶちゃんは、メタバースNEUU(ニュー)から参加いただき、50インチのディスプレイ越しに参加者のみなさんとリアタイ交流😆
参加者のみなさん、メタバース経験豊富な様子でしたが、VRヘッドセットを使わない体験誘導を逆に新鮮と喜んでいただけました。13歳以上という推奨年齢を考慮した結果、このような体験になりましたが、喜んでいただき良かったです✨
こんぶちゃんとの交流はもちろん、参加者同士の交流も促進され、イベント終了後の一体感がありました❗
イベント終わり、せっかくの機会なので、メタバース内にご招待いただきました~✨

当日、ご参加いただいたガジェットライターの武者さんより、素晴らしい体験レポートがYahoo!ニュースとして紹介されました。その記事を共有させていただきます✒️

中橋さんもこんぶちゃんも、VR Chatの魅力に「交流」と「体験」を話していました。スグバースは、どちらもかなうサービスだけでなく、新たな産業のはじまりとして、記念すべき一歩であることを理解しました👣
お二人の話を聴くと、リアルのディスプレイ越しで、十分画面の中に入った感覚でした。
アフターにメタバースでひとしきり遊ぶ皆さん。僕もこの瞬間を逃すまいと、何枚も自撮りしちゃいました~笑

画面越しにパシャリ📸

最後に、BTFSコミュニティの出会いから広がったイベント構築でしたが、コミュニティメンバーもかけつけてくれ、嬉しい楽しい4日間でした😆
出演の皆さま、お越しいただいた皆さま、noteを読んでいただいた皆さま、感謝です❗
次回は、そんなコミュニティの素敵な種まきをしてくれたCinemaLeapさんとこれまでのイベントについて書かせていただきます✒️


小田急電鉄では、XRクリエイターの発表機会、コンテンツやデバイスを体験する施設とし、2022年11月に新宿にNEUU(ニュー) をオープンしました。現在は、CinemaLeapと共に、クリエイター同士繋がるコミュニティBeyondtheFrameStudio(BTFS)を運営しており、その活動拠点にもなりますので、ぜひぜひ皆さん遊びにきてください😊

X(旧Twitter)アカウント → @btffstudio
コミュニティ登録 → https://btffstudio.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?