3年間、ツイキャスをやって

こんにちは、ブラックととろです。普段はしがないフリーターをしています。よろしくお願いします。

3年前、ツイキャスというアプリを使って自称ネットラジオと呼べるようなものをはじめました。1人で30分話すことは厳しいので、毎回ゲストを呼んで話してみたら面白いのではないかという思いつきがきっかけでした。テレビ朝日の某番組をオマージュして「ブラックととろの部屋」という名前をつけてスタートしたのが確か3年前の今日、2018年2月24日だったと思います。もしかしたら違う可能性もある。

当時、バーイベントをたくさんやらせていただいていたので、そこで知り合った人を中心に毎回ゲストを呼んでいました。本名を知らない人が大半で、ハンドルネームで呼び合って、お互いをよく知らない中で探りながらの毎回でした。直接話したことのない人をお呼びしたことも多々ありました。ご出演いただきました皆さん、ありがとうございました。

ツイキャスを通してたくさんの方と知り合い、中には今では貴重な友人といえる方とも出会いました。今では趣味は何かと聞かれた時に筆頭としてツイキャスでのネットラジオがあげられるようになりました。これからも続く限りはライフワークとして、ブラックととろの部屋を続けていきたいと思います。

その一方で、たくさんの方との別れもありました。3年間もやっていると連絡が取れなくなってしまった人、関係性がなくなってしまった人も多数います。それぞれの人に対してさまざまな気持ちがありますが、仕方のないことであり、どこかでやっていてほしいなと思います。しかし、予告のない別れは悲しいし、寂しいものだなと思います。これからも避けられないことだとは思いますが。

現在、コミュニケーションが不足している方、寂しさを感じている方がたくさんいらっしゃるとおもいます。コラボキャスはいいですよ。コラボキャスは楽しいです。話が苦手でも好きでさえいれば3年くらいやっていれば少しはうまくなります。これを呼んでいる方の声も私は聞きたいです。

3年間、ブラックととろの部屋に出ていただき、または聞いていただき、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?