ブロガーインタビュー

BTPブロガーインタビュー/10月

BTPメンバーは様々な趣味を持った魅力的なブロガーがたくさん!そんな素敵なメンバーをインタビュー形式でご紹介します。

今回は「ファッションは生き方だ」の服スケさんです。

■ブログの紹介

「服が好きすぎて上京した服スケの更新するファッションブログです。
着こなしから購入したアイテム紹介・ブランド紹介などをメインに更新しています。最近は古着屋で働き始めたので、古着の事を多く記事にしてますね。」

■読んでほしい記事3選

1.下北沢でこだわりの古着屋を巡るコース【ショッピングルートを紹介!】

「都内のショップをルートを作って紹介した物になります。僕自身、ウィンドウショッピングをすることが多いのですが、初めて行くお店などは分かりにくく、案内してくれる人がいたら楽なのになぁと考えることが多かったんです。だから、ただショップを紹介するだけでなく、ルートを案内する記事を作りたいと思って書きました。このルートを見ながら下北沢のショップを探索してくれる人がいたらめっちゃ嬉しいですね。」

2.管理人が所有している革製品を一挙公開!!本革を自慢する回です

「服の中でも革製品を使ったアイテムはかなり好きです。この記事では、自分が所有している革アイテムをただただ自慢しています。BTPのみなさんのように上手く写真を撮りたいと思って書いたものでもあるのですが、まだまだ革の良さを伝えきれていないかもしれません。でも好きだという事が伝わればいいかなぁと思ってます。」

3.古着屋の上手な選択方法・安い古着の本当にお得な買い方【まとめ】

「最近古着屋店員になったのですが、以前からも古着が好きで都内の古着屋を探しては立ち寄っていました。その中で、古着屋さんの種類を自分なりに考察して、古着屋さんを上手に選ぶ方法などを書いてみました。」

■BTPに入った理由

「BTPに入った一番の理由は以前から読んでいたFukulowさんのブロ「DRESS CODE.」がオシャレ過ぎたことです。僕のブログはファッションブログなのにどうも地味で、それが自分の中で納得できていませんでした。

BTPに入った甲斐もあって、ブログのデザインも以前より良くなり、人にブログをやっていると胸を張って言えるようになりました!文章で発信するファッションブログって懐疑的なところがあるかもしれませんが、ファッションを文章で紐解く事で、面白さってとっても深まると思うんです。

学生の頃から服好きで、色んなものを見てきた人はそれだけでセンスがあるので、着こなしの写真を載せて終わってる物も多いと思うんです。そうではなくて、誰にで分かりやすくセンスを説明できるのが文章でのブログだとも思うんですよ。

ブログの目標としてはネットにない、ファッションに関する一次情報を多く発信していけるものにしていきたいですね。そのためにも、もっとファッションと服の知識を集めていきたいと思います。そして、もっと服も集められたらと思います!」

ブログからはとにかく服への愛が伝わってきます。洋服が好きな方はもちろん、初心者の方にも優しく、そして楽しくなれるブログです。皆さんも是非遊びに行って見てくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?