見出し画像

4月のPickup

今月気になったBTPメンバーの記事をご紹介。今月は4つの記事を紹介します!

■ぽけっとすぱいす

【今月の花4月】「シャクヤク×スカビオサ×グラジオラス×木苺」〜彩り鮮やか!元気になる呪文の花たち。

→「お花」って見るだけでとても癒されますよね。さらにこの記事ではブーケの状態、花瓶に入れた状態、ライトの明るさによって変わるお花の表情など様々な視点でお花の楽しみ方が書かれています。お花が好きな方はもちろん、普段なかなか飾る機会がないという方にも楽しめる記事です。手が添えられたグラジオラスの写真の美しさがたまりません。

■Avenir.inf

岩手銀行赤レンガ館でひとときのタイムスリップを楽しんでみたよ。

→旧岩手銀行は東京駅を作った建築家の辰野金吾さんの建物。「過去を伝える場所」として生まれ変わったその内部はまさに古き良き洋館でした。など記事に出てくる言葉がとても素敵なんです。写真、そして文章からこの建物の魅力がひしひしと伝わってきました。日本にはまだまだ知らない場所がたくさんあります。いきたい場所がまた一つ増えました。

■FOREST PEOPLE

プラットチャンプのホーロー食器でアウトドアをオシャレに彩る。

→アウトドアの時って紙コップに紙皿が定番じゃないですか…?こんなおしゃれなホーローがあったら一味違ったキャンプが楽しめそうです。キャンプだけでなくピクニックなんかでも使えそう。おしゃれでかつなんども使えるのでとってもエコですよね。これをもっていろんなところに行きたい。これから訪れるアウトドアシーズンが楽しみになりました!

■A-Z-CHILD

モノでもないコトでもない、その先にある「楽しみのある暮らし」を買いに出かけよう

→モノを買うということは、心に残り、生活を豊かにすること。消費されるだけの瞬間的なことではなく、日々の中に宿る小さな小さな「楽しみ」「こだわり」の積み重ね。この記事ではバッグ作家の方へ直接インタビューに伺っていて、モノに対するより強い思いが伝わりました。きっとどんな人でも持っているものに「ストーリー」が宿っているはず。作り手の思い、使い手の思いも伝えることができるのもブログの役目だなと感じた記事でした。

……………………………………………………………………………………………………………………

今月も魅力的な記事がたくさんありました!記事から溢れ出る「好き」を見るのがとても好きです。来月も素敵な記事が読めるのが今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?